人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。            と、ちいさなしあわせ。


by mituki-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はまっちゃった。

はまっちゃった。_d0055487_1851169.jpg

現在のハマリもの。
エヴァンゲリオンウエハース第5弾。
貞本義行コレクションをプラカードリニューアルしてくれないだろうか・・・。
以前のは買ってないのですよー。
お目当てのカードが出るのも楽しみですが、
普通においしんだよねウエハースチョコ。だからつい買う(笑)

もひとつは、はじめて買ったよしながふみさんの漫画。
BL系は苦手なので買ってないですが;カラーの雰囲気とかはすごーく好き。
表紙だけ見てる派って感じでした。
それでも手を出した『きのう何食べた?』。
なんで買ったかってーと、モーニングKCだったから!
青年誌というか、サラリーマンターゲット雑誌のはずなのに
表紙がオトコ二人なのには「?」でした。でも大丈夫だと思ったわけで。
出てきたのはゲイカップル・・・でしたが、こーゆーほのぼのテイストは守備範囲なのです(笑)
話に出てくるごはんが美味しそうでたまんない~。
シロさんみたいに手際良く、栄養面でもバランスの取れた美味しい料理が
作れるようになりたいものです・・・。私が一番悪いのは手際だ、うん。
さんまを焼いてご飯と一緒に炊き上げるさんまごはんって、
すっげー美味いんですよー!(尊敬する奥薗先生の料理にあります)
秋のご馳走だよねーv
読んでるとごはんを作って食べたくなっちゃう漫画でございますよ。ごちそうさま♪
こーゆー日常的な漫画って、時々読むとほっとするなあ。
まさに外食の中のおうちごはん的な存在になりそうです。

日常的漫画といえば 谷 川 史 子 さん!
1月28日に『くらしのいずみ』が発売されるそうで、もうもう嬉しすぎる!
『おひとりさま物語』も単行本化が待ち遠しい。連載は読んでないんだけど。
シンプルな少女漫画で、いつまでも読んでいたくて、
読む度に私を泣かせるのは、谷川先生以外にはいないのです。
でも『東京マーブルチョコレート』まだ買ってないよ・・・近くの店では仕入れてなさそうだ;
メイトかアマゾンで買うかなあ。

あああ、今HD-S仮面ライダー電王2(食玩)のモモタロスが超欲しい・・・!かっけー!
それより欲しくなったちびボイスのデネブ・・・イマジンのほうね(笑)
っていうか、てれびくんのDVD応募しなきゃ。締め切りが~;
by mituki-h | 2007-12-29 19:27 | 漫画