日々のあれこれ。            と、ちいさなしあわせ。


by mituki-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ひさびさにハマッタ。

d0055487_873117.jpg

グローランサー1主人公&ウォレスさん。
こんなカードが欲しかった・・・。
てか、本気であると思ってた・・・のに・・・!
・・・。自己満足で幻の妄想エセカード増やしときましたから!(爆)
おっさん頑張って描いたんで燃え尽きました。資料が無さすぎます。
パッケージのイラストとキャラ紹介のイラスト、OPムービー・・・あとはミニキャラ?
後ろ姿はミニキャラでしか見れないし、髪どーなってんのォォォ状態。義手もよく分からん。
でもゼノスも描きたいんだよー筋肉ばっかだよー。


ってことで。友達の猛烈なオススメでPSP版グローランサーを買ってプレイしました。
うちのPSPがモンハン専用機状態だったので、PSPソフト他にも欲しいなー買おうかなー
と軽い気持ちで購入。携帯機だとRPGもプレイしやすいですしね。セーブとかね。
あと、音楽担当が大好きなグランディアと同じ岩垂さんだったのは大きいです。
多分音楽が岩垂さんじゃなかったらそこまで興味持ってない可能性も高いです。
どれどれ、どんなもんですかい、といざプレイしてみたら・・・
なにこれ。めっっっちゃおもしれええ!
ストーリーも面白いし、キャラ萌えするとこもあるし、戦闘システムも自分的には斬新!
ノンストップドラマチックRPGというジャンルのとおり、イベントが次から次へと発生するので
プレイしてると止め時が見つからない感じです。←実際1回徹夜経験済。
発売から約一ヶ月で一周目は終わりましたよー。でもほとんど仲間に出来なかった;
主人公はもちろん、女キャラも男キャラもみんな好きです。かわいいんだ、みんな。
声優さんも豪華で、おまけにしゃべりまくります。想像してたよりしゃべります。
玄田ボイスにメロメロです・・・玄田さんの声がおっさんにハマリすぎ。
豊口さんと中井さんと遠近さんの声のキャラがいてうれしい(^^)
大筋のストーリー以外の恋愛・友情要素は自分の好きなように選べます。なので、
初エンディングはおっさんとですが、何か?(笑)

全エンディング見る気まんまんです。
でもアリオストさんとのエンディングって想像つかない・・・。ごめんよアリオストさん。
さー、二週目いきますよー♪
[PR]
# by mituki-h | 2009-06-19 04:12 | ゲーム

ライヴの楽しさ

楽しー!!
ポルノのライヴは楽しい!楽しすぎっ(≧▽≦)ノ
改めてそう感じるライヴでした。RSF神戸公演。
1回あの楽しさを味わっただけでラバッパーになった人間が言っております、ハイ。
ライヴDVDも楽しさが伝わるんだけど、やっぱ生は違うわ~。
ライヴに行った時って盛り上がる曲も大好きなんだけど、バラードがいい!
音と声をじっくり聴けるし、あの、音で全身がびりびりする感じが
たまらなく好きなんだよね・・・。

アリーナ右端ではじけてました!自分達で取れたチケットでこんな近いのは初ですよー!
昭仁さんが結構来てくれてスゴイ嬉しかったーv
盛り上げ上手な昭仁さんと素敵演出も手伝って、大好きな曲でメチャクチャ盛り上がった!!
晴一さんのドクロテレキャスが見えましたよ!
MCで言ってた晴一さんの言葉がじーんと伝わりましたよ。ありがとう。
うん、私らには届いてるから会場の全員に届いてます。
ポルノが10年ずっと続けてくれてて良かった。でないと、今私ライヴ行けてないから。
昭仁さんの事はおろか、晴一さんの事も・・・
あと、Tamaさんの事もなーんにも知らないままだった。
『ポルノグラフィティ』ってバンドの事しか知らなかったね。
アルバム買って曲も聴いてたけど、ライヴに行こうという考えがなかったしね;
(音楽はCDで聴くもの、でした。今じゃアリエナイ。寧ろ生で聴きたい!)
あの時何か違えば、今はまた違ったものだったんだろうか・・・と色々感慨深くなるライヴでもありました。

うんと楽しい3時間!昭仁さんと晴一さんとサポメンの皆さんにありがとう、でした!
今回もまたろうさんのパーカッション聴けて嬉しかった。
リズム感無し子ですが、またろうさんのパーカッションは大好きです。

友達もすごく楽しんでくれたのでよかったよかった^^
[PR]
# by mituki-h | 2009-04-05 01:23 | LOVE MUSIC
d0055487_1292959.jpg

以前雑誌見て描いた晴一さん。このくらいが粗が見えなくてヨシ。


明日、いよいよポルノグラフィティのライヴに行ってまいります!
今回は友達も一緒なので楽しみ~。楽しんでもらえるといいなあ(^^)
しかし・・・運のいいコトに今回はアリーナ10列目ですよ!!発券した時目を疑ったわ;
晴一さんが、昭仁さんが間近で見られる・・・!うきゃー。
今回初めて買ったポルTを着てはっちゃけまくります☆

・・・仕事、まだ終わりそうにないんだけど(T△T)
ポルノにもらうであろうパワーと根性で月曜日頑張りまっす。
[PR]
# by mituki-h | 2009-03-27 01:47 | LOVE MUSIC

手帳一年生

d0055487_1158199.jpg

今年、ほぼ日手帳デビューしました。これは妹に誕生日プレゼントとして貰いました。妹がずっと使ってたので気になってたんですよねー。
可愛いカバーがお気に入り♪ほぼ日サイトの通販はカバーがたくさんあるので迷います。

この手帳、カバーを自分仕様にカスタマイズする人も多いらしいのです。私もカスタマイズするぞ~。難しいのは出来ないけど(笑)
[PR]
# by mituki-h | 2009-03-15 11:58 | 携帯記録

NO LIFE、NO ・・・

d0055487_2082252.gif

なんか夏っぽい絵になった・・・;
保存がGIF形式とPNG形式だと絵が違う感じになって面白い。
GIFのざらざらした感じが好きだー。

久々に絵を描くのは楽しいものですね。
芸術的な、文化的な何かがないと生きていけないなーと思います。
生きてく上で全く必要の無いものがある人生。
最初に絵を描いた人は、音楽を作った人はなんでやろうと思ったんだろうなあ・・・

今や紙が無くても絵は描けるし。
楽器が無くても音楽作れるし(いや、詳しくは知らないんですけど;)
スゴイ世の中だなあ。

最近読んだ本を。

私の血はインクでできているのよ (ワイドKC)

久世 番子 / 講談社
◆お絵描き好き、且つ漫画好きには頷きまくりな一冊。
てか、番子さんのエッセイコミックは面白すぎる・・・!
(エッセイ以外の漫画も好きです)血中インク濃度はいつでも上がるさ!



今、NHKアニメの『獣の奏者 エリン』にはまってます。
上橋さん作品は妹につられて『精霊の守り人』を見てたけど、エリンの続きがすごく気になる。
ソヨン(エリンのお母さん)がすごく好き。声優さんの声も優しくて、いいんです。
あんなことになってボーゼンとしたんですけど・・・。
スキマスイッチ好きだけど、今回の歌すごくいい。切ない感じがして、耳に残る。
エンディングの絵と曲も可愛らしくて好き。
原作読みたいかも。
[PR]
# by mituki-h | 2009-03-08 20:31 |