日々のあれこれ。            と、ちいさなしあわせ。


by mituki-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エイターでハンター

d0055487_1347180.jpg

d0055487_1347164.jpg

狩祭り、解禁!
モンハンP3発売日の翌日にイーカプから受け取ってちびちびと狩りに出ております〜。

村の中でロデオで歩き回ると癒される。こういう意味のなさそうなとこも作っちゃうカプコン大好きです!(P2Gはネコ解雇のアレがたまらんかった)
今回はネコ2匹でモンスターに狙われにくくなったから、初心者ハンターさんにはいいのかも。ウチのネコの性格は、ねばり上手と勇敢。ねばり上手の回復スピードは早い早い!なっかなか復活しなかったからね、P2Gの時は。
今回、名前が自分で付けられるようになったネコ達で∞レンジャー(か、8UPPERS)作るんだ〜とウキウキしつつ、ハンターライフを楽しんでおります。せっかく色があるんだもの。作らいでか(*´∇`*)

そんな時にヨコヒナのラジオ、レコメン!のゲストにすばるとたっちょんが来て、モンハン祭り♪置いていかれるエイターさんもおられたかと思いますが(-_-;)生クエストやっちゃうとか最高!今は狩友いないのでスゴい羨ましい。わいわい集まってやるの、楽しいんだよね!こっちもテンション上がったわあ。最後すばるがちょっと可哀想やったけどね。上手くても、凄い装備してても、落ちる時は落ちますって。
そしてネコの楽しみ方。エイターさんはやりますよね。定番ですかこれ。やっぱりか〜(笑)
さて、私も相棒2匹と狩りに出ますか!

実はP2Gで村の下位がちょい残ってる。けど上位入ったとこ。あと集会所がヤマツカミで止まってたり…(苦笑)いや、こっちもまだやりますよ!
[PR]
# by mituki-h | 2010-12-18 13:47 | 携帯記録

ムゲンダイ

d0055487_0345875.jpg

おひさです。
コンビニで見つけて思わず買ってもたよ、エイトドーナツ(笑)ほんまに∞の形なんよね。最近8とか∞とかに敏感になりすぎててね…(^-^;
元気の素のひとつで、心の糧やねん!エイトのみんなありがとう。ずっとDVD見てニコニコしとります。∞レンジャー好き。関パニもパッチも好き。今回はコンサート行けないからDVD待ちやけど、いつか行くからねー。生でミセテクレ聴きたいわ〜。あ、その前にジャニーズカウントダウンやった(笑)楽しみ♪来年はヨコが出るドラマも始まるし!楽しみ多くて嬉しいなあ。

で、これだけは言いたかった。1日遅れやけども。
丸ちゃん誕生日おめでとう!大野くん誕生日おめでとう!
歌のおにいさんコンビおめでとう〜(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
# by mituki-h | 2010-11-27 00:34 | 携帯記録

2010後半戦

d0055487_1841930.jpg

7月にポルノグラフィティが地元でライブ!ではじけまくったり、9月にディズニーシーとジブリ美術館行ったりしてました。ダッフィーグリできゃーきゃーしたり(笑)ロボット兵もとい守り神に会って感動した(≧▽≦)O

先日はマッキーのコンサートに初めて行きました。生歌はええのう。聴きたかった歌はあまり聴けませんでしたが、良かったです。また行きたいな。オーケストラコンサート2005のCDが神すぎる…!めっちゃ好きや〜!

9月に左手首を痛めて病院に行ったけど、異常なしと言われ。仕事で手首に負担かかりまくりで何の拷問かと思た(´Д`)最近動かし方によってズキズキ痛みます…。また病院行かなければ。

モンハン体験版開始しましたね。私もダウンロードしました。ダウンロード方法はPCからメモステにダウンロードするのが一番早いと思います。とか言いつつ自分はPSPでダウンロードしたんですが(笑)
一生大剣使いと思ってたけど、斧もいいかなあ。12月まで色々と試してみます。肝心の製品版はイーカプで予約完了。この間まで売り切れだったのに予約出来るようになってた。PC版ポンタのポイントモールに入ってるのでポイント貯まる!けどモンハン部専売は無理っぽい。ケータイのポイントモールには入ってないみたいで…専売は諦めました。モンハン部員でポンタカード持ちはどうすればいいのか(-_-;)

今はまっている漫画→観測者タマミ/井田ヒロト。
今月ヤングエース買ったから読もうと思ってワクワクしてたのに…連載終わってたんですね。たまにしか買わないので知らなかった。気になって仕方ないので全巻買いました。面白いのに残念だ。青年と幼女の組み合わせが好きな方には自信を持ってオススメしたい。出てくる人ほとんど目つき悪いけどな!だいたい悪人か変態だから!(笑)
井田先生の他の漫画も読んでみようかな。コミカライズ作品より先生のオリジナルが読みたい。ギャグも面白いです。産み出せ原稿!に笑わせてもらいました。

と、こんな日々を過ごしております(´-ω-`)
[PR]
# by mituki-h | 2010-10-15 18:41 | 携帯記録

わりと、それっぽい。

d0055487_22583762.jpg

絵心教室DSがどこも売り切れで手に入らず、DSiウェアのわりと本格的絵心教室・前編をダウンロードしてみました。初代DSしか持ってなかったので、DSiLL買っちゃいましたよー。大きい!明るい!色がクッキリ!(笑)

ビンス先生のレッスン受けつつ、フリーペイントで銀さんとか描いてみたり。絵の具の色の作り方が分からず戸惑いました(;´д`)わりと本格的って付いてるタイトルには納得。鉛筆デッサンがかなり本物っぽく再現されてて楽しいです。

絵を描く楽しさを味わえるソフトなんて、なかなかありそうでなかった気もします。タッチスクリーンのDSならではのソフトだし。任天堂、やりますなあ!ちょいと残念なのは画面端が塗りにくいことかな?

近々パッケージ版もAmazonから届くので楽しみ。もうAmazonでも買えるみたいなので、来週くらいには買えなかった人も手に入りそうですね(つ´∀`)つ

でも今はゴーストトリックも楽しいんです!小動物が大好きですともッ!キャラクターがやたら動き回って面白いですー。
[PR]
# by mituki-h | 2010-06-27 22:58 | 携帯記録

たいけんばん

d0055487_045987.jpg

スピッツライヴよかったよモード全開で毎日生きてますこんばんは!

最近テレビCM見て「そんな描けるわけないじゃん!」てメチャクチャツッコんだソフト。
【絵心教室DS】
体験版ダウンロードしてやってみました。お、面白いじゃんか!タッチペンで描けるのは直感的でやはり良いです。DSの画面は小さいから他のレッスンがどうなのかと気になりますが。あまり細かいものは描けないかも?
とにかく先生が親切丁寧に教えてくれます。うちのDSは初期モデルですが、全然描けましたリンゴ。バックライト調整無いから色が綺麗に見えないのだけが痛いです…(泣)
美術の授業みたいで楽しいな、コレ(≧▽≦)勢いでソフト買っちゃうかもです…
[PR]
# by mituki-h | 2010-06-17 00:04 | 携帯記録