日々のあれこれ。            と、ちいさなしあわせ。


by mituki-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

電話が繋がった

・・・その時には「予定枚数終了」でした。涙目(´;ω;`)
シックに引き続きシップの一般発売はまるっきりダメでした;
3月に大阪行けるんだけども。行きたかったんだよ、朱鷺メッセ・・・。
藤くんの誕生日ー!
ひとつライヴに参加出来るだけでもすっごい事って分かるんですけどね。
(競争率ハンパないもんな・・・)
なんか行ける!となったら欲が出てくる。人間って欲深いわあ。煩悩のカタマリ。

でもね、ネットをうろうろしていたらイイコトもあったよ。情報ゲッツ。
3月にSPACE SHOWER TVがやってくれます!!

『BUMP OF CHICKEN ''ホームシック衛星''ツアードキュメント』
キタ――――――――(゚∀゚)――――――――!!

マジでか!スペシャ嬉しすぎる・・・!
ゆずのスペシャル番組とかでもケーブルテレビにスペシャ入ってて良かったと
思うけど、BUMPのは飛び上がるほど嬉しい。異常なくらい嬉しい。
しかも参加出来なかったシックのドキュメントなんてっ。
MUSICA3月号でもツアー密着連載始まって嬉しいけど、映像は別格。

で。自分が一番感動したのは、ここ。
初回放送: 3/27(木)19:00~19:30
リピート: 3/28(金)23:00~、3/29(土)16:00~ 他
さんがつ に じ ゅ う な な に ち ・・・?
たたた、誕生日ですがな!(危うく家の中走り出しそうになった)
なぜスペシャがこの日にしたのかは分からない。でも嬉しすぎる。ありがとうありがとう。
過去の映像だって分かってるよ。ビデオ録って見たって同じだって分かってるよ。
でも、自分の誕生日に初めて見るBUMPの映像が放送される。
7時はケーキを食べるには早そうな時間だけど(笑)リアルタイムで見たいなー。
えっへへ、早く帰ってこよーっと♪(´∀`*)


去年の3月の絶望的な日々が嘘のようだ・・・笑ってばかりで本当にごめん。お母さん。
一緒に見てほしかったな。話をいっぱい聞いてほしかったな。
[PR]
by mituki-h | 2008-02-16 17:52 | LOVE MUSIC

LIVE

d0055487_322289.gif

ホームシップ衛星がもう少しで始まると思うと毎日どっきどきです・・・。
ライブに遅刻するという夢を二回ほど見ました(一回は未遂)
もう病気だ。
夢ってリアルだよなー。もう、本気で泣きたくなったもん。
楽しみが目の前にあると少し頑張れる。ココロにも餌は必要なんですね。
モヤモヤするから、なんとなく模写もどきな基央さん描いてみました。ちょっとすっきり。
去年の年末あたりから見る夢はBUMP関連ばかりです。ほんと深層心理表してるんだな。


RADの『オーダーメイド』買いました。歌詞がすごくいいなあ。
切ないような歌声に、あの歌詞はぐっときますね。後ろで、えーとあれは何の音かな。
リズムを刻む心音みたいに聴こえてすごく好きです。
楽器分かんないバカが音楽聴いてすいません・・・;
おじーさんと赤ちゃんの影の映ったジャケット写真も好き。
ゆずの『ストーリー』も買いました。CMで流れるたびにノリノリでした。
体育館ツアーで聴けるの楽しみですよv 車で聴きたいな~。車のCMだけにね(笑)
ラクにいこうぜ~♪悠仁、岩ちゃん、元気をいつもありがとう!


漫画は・・・『ピューと吹く!ジャガー』買ってしまいました。とりあえず2冊(笑)
ジャガーさん好きだ・・・!なんかピヨ彦と時々親子みたいなやりとりが好き。
ギャグ漫画は久しぶりだー。楽しいv うすた先生は絵が上手いなあ。
マサルさんも買おうかなと思う今日この頃。完全版出て気になる。
けど、完全版は初見向きじゃないっぽいので普通にコミックス買います。
買ったけど読んでないのが色々と・・・あるんだな。
トライバル12と神戸在住、くらしのいずみ、その他諸々。
雪が降って家から出られないなら、積読本を読めばいいじゃなーい☆
[PR]
by mituki-h | 2008-02-10 03:34 |

休日

d0055487_2259224.jpg

小雨の中、雨を避けて休んでいた猫をびっくりさせてしまった…存在に気付かずに横を通っただけなのに、すごいガタガタ音を立てながら車の下に潜り込んで様子を窺ってました。
私もびびったんですけど、にゃんこさんΣ( ̄∀ ̄;)

写真は別の猫です。撮らしてねー、って撮らしてもらいました(笑)
距離がね、かなりあったけど;


久しぶりにコーヒー屋さんでコーヒー飲みました。サイフォンとかね、見るの好きなんですよ。
家ではペーパードリップ派です。
ロイズのポテトチップチョコレートを手に入れましたよ。ずっと食べてみたかったーO(≧▽≦)O
店に行けばバレンタインのチョコレートが溢れてますね。
でも見た目が女性受けを狙ってるとしか…。みんなカワイイんだもん。
もう、女がチョコ貰う日でいいじゃん(笑)


RADWIMPSの『オーダーメイド』がとても気になるこの頃です。妙に耳に残るんだ。
でも視聴すると合わない曲もあったり。バラードっぽいの?が好きです。
シングル買うか。
[PR]
by mituki-h | 2008-02-03 22:59 | 携帯記録

映画

d0055487_292290.jpg

『テラビシアにかける橋』という映画を観て来ましたー。
有名な児童文学らしいのですが・・・知らない。えへ(笑)
映画館で予告見てすっごい気になっていたのです。
予告でなんとなしに展開が分かってしまう感じなんですが・・・とても良かったです。
映画館ではエンドロールが流れると立ち上がる人、多いですよね?
この映画では立ち上がる人、居ませんでした。

この映画、ファンタジー仕立てではありますが、夢物語ではありません。
現実世界から旅立ったりとかしません。現実がファンタジーになったわけでもない。
学校ではいじめられっ子、家族とも隔たりを感じていて、辛い毎日を送る主人公ジェス。
彼の唯一の楽しみは想像を膨らませて絵を描くこと。
ある日、お隣に個性的で活発な女の子・レスリーが引っ越してきます。
空想することが大好きな2人は親友になり、2人で学校より楽しい空想上の王国を創ります。
王国「テラビシア」を通して、前向きに生きていく2人。しかし辛い現実が突きつけられる・・・。
後半は涙なしには見られません・・・。

主役の二人がとてもきらきらしてる。瑞々しい演技で。繊細な子供の心、よく出ています。
いじめっこの上級生や、厳しい先生、家族・・・それぞれに悩み・苦しみがある、と
気付けた時に人間ってみんな同じなんだなあって思います。
みんな悩みながら生きてるんだよね。
この映画に森の中のツリーハウスみたいなのが出てきて、すごく良い。
「隠れ家」じゃなくて「秘密基地」って言葉がぴったりなの!わくわくするなー。
これは素晴らしい映画ですね。でも本で読む方がいいかもしれないな。
今時の子供達にはぴったりではないかと。こーゆーの見たり読んだほうがいいよ。
もっと想像力を養ってほしいです・・・。子供にしか出来ない空想ってあるんだよー。
「秘密基地」ごっこはやった経験があるね。悪ガキだったなあ今思えば(笑)

『テラビシアにかける橋』公式サイト
興味が湧いたら、ジェスとレスリーに逢いに、映画館に行ってみてくださいねー。
レスリー役の子が『チャーリーとチョコレート工場』のバイオレットだと知って
ものすごい驚きました。この役はすごい好きになった!さすが役者だわ・・・。

同じ日に観た『アース』は半分寝ぼけてました・・・ごめんなさい地球(イロイロと)
ドキュメンタリーがヒーリングになっちゃったよ・・・水音が眠くなるんだよ・・・。
[PR]
by mituki-h | 2008-02-03 03:03 |