日々のあれこれ。            と、ちいさなしあわせ。


by mituki-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

京都・衛星グッズへの旅

日曜に京都に行ってきましたよー。
ホームシック衛星のグッズ買いに。欲しいんだもの、参戦出来ないけど。

京都に着いたのが、昼すぎ。
KBSホールの場所確認のため、真っ直ぐ向かうと・・・居ましたよ、ファンの方々が。
片側一車線の道路を挟んで御所の向かいにありました。こぢんまりしたトコだなあ。
でも、時間も早すぎるしスタッフさんの注意もあったりで私達は場所移動。
腹が減っては戦は出来ぬってワケでご飯を食べようとウロウロ。
ケータイで喫茶店やらカフェやら探すんですが・・・本日定休日が多いこと多いこと(笑)
最終的にはマクドかガストでもいーかなと思ってたんですが。
『クレーム デ ラ クレーム』というお店を見つけまして。
黄色い外観が可愛いお店v(シュークリームの専門店らしい)
2階のカフェでご飯も食べれるようだったので入ってみました♪
うん。普通に美味しかったです(笑)シュークリームに対するアプローチが面白い。
シュー皮をバンズに見立てたハンバーガー風のメニューだったり、シューが
キッシュの入れ物代わりになってたりとか。京にちなんだ京野菜のシュークリームとか。
珍しいものは一切食べてないので何とも言えないのですが、気になります。
グッズ先行販売の時間を気にしつつ、ご飯を食べ終えてKBSホールへ戻る。
さっきより人増えてる(笑)スタッフさんも拡声器片手にファンの方々を散らしまくる。
KBSホールの近くに護王神社っていう神社があったので、そこを見に行く。
この神社、足腰の健康に御利益があるようですよ。
狛犬ならぬ狛猪さんが居られました。猪年の参拝客は多いんじゃないでしょうかね。

その後、御所の蛤御門の中に入って暇つぶし。3時30分頃から並び始める。
とにかく寒い!じっとしてるとこうも寒いものなのか。
メッチャ薄着で並びに来てる子とか、いる。大丈夫か・・・ありえない薄着だよ君達!
で、並び順争奪戦にちょっと巻き込まれつつ、列に並びました。
並んでる時に、グッズ先行販売の時間が5時20分で終了だと知らされる。
ええー!間に合うのか?目の前で終了とか泣くんですけど!Σ(´Д` )
じりじり進む列。時間との闘い。前のヤツラ早く買え!(心の叫び)
もうね、ホント時間ギリギリぐらいに買えたのですよ・・・ほんと良かった( ;∀;)
d0055487_1646825.jpg

ちまい画像ですが・・・これ、戦利品ですよ。ストラップは早速付けたー。
Tシャツ、公式で見たのより黄色よりっつーか普通の茶色っぽかったよ。
パソ画像は赤味が強かったんだね。これ、XSなのにデカそうなんだが(苦笑)

d0055487_1646880.jpg

クレーム デ ラ クレームでお土産を購入。可愛いネズミのシュークリーム☆
画像無いけど、ベビーシューの詰め合わせも買った。カワイイ黄色のカップに入ってる。
食べやすくてぱくぱくイケちゃいますよ。カスタードとベルギーショコラ味。おいしーv

d0055487_1646818.jpg

祝杯のキルフェボン京都。友達に連れてってもらってから、よく行く。
頼んだのは、紅ほっぺとコシヒカリのタルト・・・だったかな?
んー。私には旬の時期の桃のタルト以上の感動ではなかった;(桃はまじウマイよ!)


こんな日曜の次の日にダウンですが何か?体力無さすぎ自分・・・orz
[PR]
by mituki-h | 2008-01-28 16:46 | LOVE MUSIC

正夢

昨年から長々と落ち込みまくること山の如し、でしたが。

ついに。

や り ま し た ・ ・ ・ !!

やったともさ!ホームシップ死ぬ気で取れたよ!もぎとったよ!初参戦だい!
席が遠いんだけどもいいさー。そりゃ良いに越したことないけど。
あの曲とかあの曲とか!生で聴けて!ひゃーどうしよう嬉しすぎる!
つか、やっと楽になれた(笑)あとは、その日を楽しみに待つだけですよー。
一般の電話なんて辛すぎる最終手段だもの・・・。繋がるかどうか分かんなくて不安だし。
シックの時はマジ泣いた。夢に見るくらい行きたかったからなあ。

なんというか、BUMPにとって特別なアルバムを引っさげてのツアーで。
そこに自分が勝手に考えてた夢が乗っかって。
生まれた日と同じ曜日が帰ってくる28年周期。これはBUMPが教えてくれたこと。
今年がそうなんだよ。3月に帰ってくる木曜日なんだよ。
そんな時に行けるのってほんとにほんとに嬉しいよ。


3月7日、大阪城ホール 参戦します。


さー、これを糧に来週から残業漬けの日々頑張るぞ・・・。
[PR]
by mituki-h | 2008-01-20 21:22 | LOVE MUSIC

MUSIC

d0055487_1534711.gif

かさぶたぶたぶ/BUMP OF CHICKEN

Poo本家で「好きな曲のイメージ絵」お題やってたんすねー。
ちょっと参加したかったな。
色んなひとの絵を見てイメージぴったり!とか綺麗だなーと見ておりました。
BUMP率高かったのが嬉しかったです。ニヤリ。
で、一人イメージ絵をもそもそ描いてました。
音楽って想像力掻き立てられるよね。今回の絵はまんまなんだけど(笑)

かさぶたぶたぶ、は「君」の膝小僧に出来たかさぶたの目線から見た唄。
大人になってからかさぶたって出来ないよなあ。盛大に転んで擦りむかないしなー。
なんつーか、青アザのが多いんですけど(笑)←知らないうちにぶつけまくってる。


妹がよしながふみさんの短編集買って来ましたよ。
『昨日なに食べた?』でハマったな。つか、『西洋骨董洋菓子店』買って来いよっ。
電王の溜まった録画分見てきゅんきゅんです。緑親子!もうもう!(机バンバン)
萌えた挙句ちょっと切なくて泣いちゃう自分大丈夫か。だーいーすーきーだーvv
キンちゃんの行く末をまだ見れていません・・・どうしよ、見るの怖い。
でも気になる。
SPも気になる。でもかなり飛び飛びで見てるから誰が誰か分からん・・・;
毎回ハラハラするヒキなんですよね。って、ここで終わりかよ!みたいな。
こっちも次回の展開が・・・見るの怖い。

最近ずっとBUMPしか言わなくてごめんなさいー。会社でもずっと言ってます(笑)
[PR]
by mituki-h | 2008-01-13 01:48 |

3時のおやつ

d0055487_15333110.jpg

…の、朝メシ(笑)
不規則生活にもほどがありますな。
休み前日はついつい、夜更かししてしまう。
うん、チケ今回もダメだったけど、終わりじゃないし。気持ち切り替えてこ!

朝メシの目玉焼きの黄身がふたごに見えます。ご近所さんから玉子いっぱい貰ったから、こんなの入ってたのかな。
冷蔵庫見たらまだいっぱいある…うーん、お菓子でも作るか?
一時期ハマったパン作りはやらなくなったな~。三日坊主の天才です。エヘン。
[PR]
by mituki-h | 2008-01-12 15:33 | 携帯記録
タイトルは・・・BUMPのCDのアレ、です。『花の名』の。

スペシャの先行予約外れたあああ(⊃д`) まじデジャブだよ!
もうマジで泣きたいー。悔しいー。
1日中緊張してた自分とか何なの。
もうこんな緊張するの高校受験とか会社の入社試験以来か、ってくらい。
紛らわしいぴあのお知らせメールにまた期待した自分の馬鹿・・・2回も来たよ。
なんで結果発表の日に来るんだ?嫌がらせ?(心がカサついています)
なんか大阪は激戦区なの??家族3人分申し込んだのにー。

シックの先行がスペシャ2口、ぴあ1回目2口・2回目2口。
シップの先行がぴあハガキ1枚、ぴあ2口、スペシャがモバイル3口・PC1口。
もっといっぱいやってる人も居るんだろうけど。
1回くらい当たってくれても・・・。泣。

とりあえずe+は申し込んだよ。ダメもとでも、もういいよ・・・何でもいい・・・。
行けたら、それだけでいいよ。

人を羨ましがってるだけの自分って何なんだろう。


BUMPはまだチケ取れてないけど、ゆずはファンクラブでもう取れてる。
来月にニューシングルが出ますよ。
嬉しいけど、BUMPが気になって仕方ないんだよ・・・。
3月にはアジカンのアルバムが!これも嬉しいけどBUMPが(以下略)
視野が狭くてごめんなさい。久々にスピッツでも聴くかな・・・。
[PR]
by mituki-h | 2008-01-11 23:21 | ひとりごと

星の鳥

d0055487_7494121.jpg

某BUMP掲示板で知りました。2007年の年末の話。
3億1500万光年くらい離れた宇宙に、3つの銀河が衝突して、まるで鳥のような形をしているのが発見されたらしい。写真探してみた。(ESO、南欧州天文台のサイトでは大きな画像が見られます。英語だけど)
見た瞬間うわあって、なった。
BUMPのマークの星の鳥と重なるよ。王様が見つけた星の鳥。
宇宙に星の鳥がいるんだ。

そして地上の星の鳥。
いよいよ本日、BUMP OF CHICKENライブハウスツアー『ホームシック衛星』スタートです!
チケット取れなかったけど、ツアーが始まるんだと思うと…意味もなくワクワクします(笑)メンバーの皆が体調を崩したりしませんように。ツアーが無事に終わるようにお祈りします。
私もホームシップは取れたらいいな。
当ーたーれー!(念)
[PR]
by mituki-h | 2008-01-10 07:49 | 携帯記録

もちが無くならない…

d0055487_21322895.jpg

おせち(もどき)はあんま作ってなかったんで、いいんですけど。
もちが減らないよ…ちょっと飽きた。

なので、『きのう何食べた?』でシロさんが作ってた鮭とごぼうの炊き込みご飯作ってみた。美味いよコレ!多めに作って冷凍しとくと便利だね。今度はイクラ乗っけよう♪

マイ・ケータイに、トロが住み込み中です!
相変わらずかっわいぃ~(≧▽≦)PS版どこいつを思い出しますね。昔の記憶があったからか、教えるコトバを全部ひらがなとカタカナで入れてたよ…漢字使えたよ…ケータイだもん(バカ)
バンプとか教えてますが何か?(笑)

DSも稼働中。『レイトン教授と不思議の町』クリアしました。プレイ期間は1年くらいだけど、時間的には1日くらい(笑)でもまだ見つけられてないナゾが3つある~;
コンプリまであと少し!
でも休みも終わりだよ…
[PR]
by mituki-h | 2008-01-05 21:32 | 携帯記録