日々のあれこれ。            と、ちいさなしあわせ。


by mituki-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

紅白をバックに。

今、気付いた。
ブログの中にも貼り付けできるんすねー。本の情報が。
これはいいなー!(でも本以外は無理っぽいな・・・残念)

ってことで、今日発売を知って嬉しかったモノを。
コチラ。

犬マユゲでいこう熊田クリスピー (Vジャンプコミックス)

石塚2祐子 / / 集英社
ISBN : 4087794504


犬マユゲの最新刊ですよー♪ソルプレーザからどれくらい経ったのか・・・。
意外と早い発売だなと思うのですが。
知らないゲームの話も石塚先生の怒涛のイキオイ(笑)で楽しく読めてしまう、
そんなゲームレビュー漫画です。レビューになってるかどうかは謎ですが;
しかし。
石塚先生の『どうぶつの森』に関する話は・・・
たぬきちさんへの憎悪で占められている。
清々しいくらいの憎みっぷり。任天堂さん、笑ってゴメンナサイ;
まあ、あの村には理不尽なこともいっぱいあるんですけどね(苦笑)
個人的に『逆転裁判』の話があったので、スッゴイ嬉しかったですv
逆裁1・2・3は神だ・・・!未プレイの方はやるべし!
4はまだクリアしてません。最終話で止まってる。
しかし犬マユゲのコミックスは毎回楽しませてくれます、本の外側も。


もうすぐ2008年が始まります。
ここを見てくださった方にとって、来年がいい年でありますように。
ウチの家族にとっても、いい年でありますように。
[PR]
by mituki-h | 2007-12-31 23:31 | ひとりごと
d0055487_13203078.jpg

絵板でリハビリリハビリ。
積読漫画は溜まっておりますが・・・。
まだまだ休みは始まったばかりですよ!
いつでも読めます。

描きたい時に描きたい絵を描くのは幸せな事だ・・・。
なんかイロイロ放置してるのはあるんだけれども;
描かせていただきたい!(ひでえ)

なんか絵描くのってこんな楽しかったっけ?とか普通に思ってますよ。
サイトの方向性とか完璧無視ですよ。
そんなに見てる人居ないんで自由ですよ。

ぽつりぽつりと絵は描いていきたい。


下書きはこんなもんで、完成したらTOPに置いてやります、やりますとも!
ってか、リハビリなのに人数多くね?(笑)そこは愛ですか。
銀魂も描きたいなー。おそらくマトモに描いたことないので。
アイデアだけは悶々と溜まってたりするのです。
[PR]
by mituki-h | 2007-12-30 13:31 | ひとりごと

はまっちゃった。

d0055487_1851169.jpg

現在のハマリもの。
エヴァンゲリオンウエハース第5弾。
貞本義行コレクションをプラカードリニューアルしてくれないだろうか・・・。
以前のは買ってないのですよー。
お目当てのカードが出るのも楽しみですが、
普通においしんだよねウエハースチョコ。だからつい買う(笑)

もひとつは、はじめて買ったよしながふみさんの漫画。
BL系は苦手なので買ってないですが;カラーの雰囲気とかはすごーく好き。
表紙だけ見てる派って感じでした。
それでも手を出した『きのう何食べた?』。
なんで買ったかってーと、モーニングKCだったから!
青年誌というか、サラリーマンターゲット雑誌のはずなのに
表紙がオトコ二人なのには「?」でした。でも大丈夫だと思ったわけで。
出てきたのはゲイカップル・・・でしたが、こーゆーほのぼのテイストは守備範囲なのです(笑)
話に出てくるごはんが美味しそうでたまんない~。
シロさんみたいに手際良く、栄養面でもバランスの取れた美味しい料理が
作れるようになりたいものです・・・。私が一番悪いのは手際だ、うん。
さんまを焼いてご飯と一緒に炊き上げるさんまごはんって、
すっげー美味いんですよー!(尊敬する奥薗先生の料理にあります)
秋のご馳走だよねーv
読んでるとごはんを作って食べたくなっちゃう漫画でございますよ。ごちそうさま♪
こーゆー日常的な漫画って、時々読むとほっとするなあ。
まさに外食の中のおうちごはん的な存在になりそうです。

日常的漫画といえば 谷 川 史 子 さん!
1月28日に『くらしのいずみ』が発売されるそうで、もうもう嬉しすぎる!
『おひとりさま物語』も単行本化が待ち遠しい。連載は読んでないんだけど。
シンプルな少女漫画で、いつまでも読んでいたくて、
読む度に私を泣かせるのは、谷川先生以外にはいないのです。
でも『東京マーブルチョコレート』まだ買ってないよ・・・近くの店では仕入れてなさそうだ;
メイトかアマゾンで買うかなあ。

あああ、今HD-S仮面ライダー電王2(食玩)のモモタロスが超欲しい・・・!かっけー!
それより欲しくなったちびボイスのデネブ・・・イマジンのほうね(笑)
っていうか、てれびくんのDVD応募しなきゃ。締め切りが~;
[PR]
by mituki-h | 2007-12-29 19:27 | 漫画

リアルタイムにっき

M-1優勝者決まりましたねー。
サンドウィッチマンは初めて見ました・・・でもアンケートネタ面白かったです。
しかも敗者復活での優勝って!すごすぎます!
おめでとうございます~。
でもトータルテンボスのネタが大好きです。←これは好みの問題です。
麒麟が今回上がってこなかったのは、仕方ない、のかな?
なんか忙しそうだったし、あんま新しいネタ見なかったしね。

今はスペシャのV.I.Pを見てます。もち、録画しながら♪
イロイロ見れて嬉しい番組ですね~。インタビューとか撮影裏話的なモノとか。

実はここ最近、スペシャのV.I.PのCMを録画しようと必死だったのです・・・(笑)
面白カワイイCMで何回も見たくなるワケですよ。
でもCMの流れるタイミングまではスペシャも教えてくれない(当たり前だ)
勘だけで録ってもなかなか入らないし、見てて気が付いて録画しても・・・
機械の反応の誤差で前半が切れちゃうんですよね。
それがやっとの思いで録画できたー
って・・・今!裏側とともにCMが流レタヨ!!
恥ずかしいよ、一生懸命だった自分がありえないバカだよ!orz


もう3日も前ですが。ヒロさん、お誕生日おめでとうございます!

後になって知りました・・・トータルテンボスは結成10年なんだそうで。
もうM-1では拝見できないんだと思うと少し寂しくなりました。
[PR]
by mituki-h | 2007-12-23 21:45 | ひとりごと
『orbital period』買いました。
ラジオで初解禁ってことで、ラジオから流れるアルバム曲を聴きました。

泣いた。

初めて、音楽聞いて泣いてしまった。


『才悩人応援歌』という曲だったのですが・・・なんだろう。
やっぱり自分の中を見られてる、って感じました。
今回の曲の中には、聴いてて苦しくなるのが多いです。
でも、嬉しい。私が吐き出したい言葉は上手く纏まって形になってくれないから。
藤くんの書いた歌詞が嬉しい。
ドロドロしててぐちゃぐちゃで、駄目な自分。歌詞に重ねて聴いてました。
自分のための唄じゃなくてもいい。私は勝手に受け取るだけ。
ラジオの後で、改めてiPodに入れて聴きました。
voyager →星の鳥 →メーデー、この繋がりがスゴイいいです!
なんか宇宙空間に居る気がしてならない。そういう感じなのです。
ブックレットはまだ読めていません;ゆっくり読みたいので週末に読もうかな。

と、いう事で 小さな宇宙をこの手に受け取りました。これからずっと一緒です。
アルバムを聴いてライブに行きたい想いだけが強くなります。
絶対チケット取るんだからー!!

今回のアルバム、『花の名』から初めて入った人には・・・
顔面にストレートパンチくらいの衝撃があるかも?
あ、『かさぶたぶたぶ』がカワイイです。一緒に歌ってしまう~♪
これからかさぶたが出来るのを楽しみにしてしまいます(笑)

ライブトーク、楽しかったです。ヒロさんのケーキ美味しそうでした!←そこ?
[PR]
by mituki-h | 2007-12-19 23:08 | LOVE MUSIC

羊を被った、白いあのコ

d0055487_21431279.jpg

もらいました。
仕事仲間の子が私がリラ好きと知ってから、ゲーセンで取ったぬいぐるみをくれるんです。
嬉しいんだけど…かなりでかいよ、XLサイズだもん(笑)居場所を探してやらなきゃなー。

今日からBUMP祭り♪のスペシャ見ました。今日のコメントは藤くん。PVのDVDは持ってるんだけど、久々に見たPVはなんか懐かしいですね。たまーに見たくなって見るんですけど。

いよいよ明日!フライングゲットしに行きますぜ☆
やっと聴ける~!O(≧▽≦)O
っていうか、CDは何故前日の昼に入ってくるのだろうか…?
[PR]
by mituki-h | 2007-12-17 21:43 | 携帯記録

豊作

d0055487_23561519.jpg

WHAT'S IN?とMUSICA買ってきた。
BUMP OF CHICKEN特集!(裏表紙もBUMP関連ですよー)
MUSICAは全曲解説みたいなんで、CD聴いてから読みます♪

なんか音楽雑誌が増えていく…最近漫画読んでないよ;
銀魂最新刊もビニール破って放置状態。
銀玉くえすとも買ったんですけどね…初プレイの感想は微妙。
これからどうなるか分からないけど、個人的に前作が良すぎたんで…。

で、一緒に写ってるのはウォーカーのショートブレッド。
クリスマス限定なのかな?(よく見るのは長方形のやつ)
サンタだったり、ツリーとか星の形しててかわいいから買っちゃったよ。
紅茶入れて食べよっと。


画像修正しました;ケータイで撮ったサイズでかすぎた・・・。
[PR]
by mituki-h | 2007-12-16 23:05 | LOVE MUSIC
BUMPのぴあネット先行外れたー。本気でちょっと泣けた・・・(⊃д`)
2ちゃんのスレで状況確認してました(笑)みんなメール来たの遅かった。
朝起きても届いて・・・ナカッタ・・・よ。涙。うらやましい・・・みんな、いいなあ。
でも、まだぴあの雑誌のハガキは結果来てないし!諦めないんだから!
今考えると郵送で送ってもらえばよかったかな。メールで来られたら毎日切なくなる。
毎日メールチェック→お知らせメール大量受信(紛らわしい)→一瞬期待した自分に泣ける。
こ、この苦しみはなんですか?!なんかもうずっと息苦しいんですけども;

今、『メーデー』の歌詞が頭に浮かんだ。

一緒に呼吸させてください。藤くんと、ヒロと、秀ちゃんと、チャマと一緒に。

もう、最近こんなばっかでごめんなさい。前向きな話も落ち込んだ話もBUMPばっかだ;
ええと、じゃ前向きな話。その『メーデー』のPV見ました。
うわーん、スゴイよバンバン!じゃなくて番場さん!(笑)
ぼんやり曲聴いた時から水の上で演奏するメンバーが思い浮かんでて、
そう、それ!まさにそれ!って感動した。
動きとか音が伝わって、いっぱい波紋が出来るんだよね。
で、水たまりの中と宇宙の融合。そっか、人の心も宇宙みたいなもんだよね・・・と納得。
秀ちゃんのドラムがー・・・!か、かっこいいー!うおー!みんな勢いがありますね!
楽曲もドラマチックな感じだけど、映像も盛り上がりがスゴイ!
ボールがバスケットボールってのに反応した。みんなバスケ部補欠メンバーだもの(笑)

スペースシャワーTVがCATVの中に入ってて良かった。
来週からBUMP祭りですよー。毎日30分!見れるんだあ。ニヤニヤ。笑い止まんない。
ヒロの誕生日があるし!おめでたい!お祝いしなきゃ!
メンバーでバースデーパーティとかしちゃうんでしょうか。しちゃうよね?
スペシャで録り溜めたビデオテープ、BUMPオンリーが1本出来そうですよ。
あわてんぼうのサンタクロースをハーモニカで吹いた藤くん、
動いて喋ってるメンバーと出会ったのは、なんかすごい偶然だった。
その前にプラネタリウムのPVは見てた気がするけど・・・トークは初。
ハーモニカで何か演奏してくださいって言われた藤くん。(あの赤いハーモニカ欲しい)
何故かそれで慌てて「録らなきゃ!」って。何に駆り立てられたんだろう自分。
かなり慌てた感じのあわてんぼうのサンタクロースだった。すごい早すぎる演奏(笑)
メンバーのユル~いトークは、何回見てもにっこにこしてます。


ちょっとBUMPメモ。既出ばっかですが。
2007・12.17~12・21
 スペースシャワーTV『ZOOM BUMP OF CHICKEN WEEK』初回放送。
 午後5時30分~5時55分。
2007・12・18
 ラジオ『SCHOOL OF LOCK!』生放送教室登場。午後10時開校。
2007・12・19
 NEWアルバム『orbital period』発売! & Yahoo!ライブトーク。午後9時~10時。
2007・12・21
 スペースシャワーTV『SPACE SHOWER HOT 50 チャート★コバーン』
 初回放送。午後6時~7時30分。
2007・12・23
 スペースシャワーTV『V.I.P』初回放送。午後9時~10時。
2007・12・30
 スペースシャワーTV『SWEET LOVE SHOWER 2007』初回放送。
 午後11時~11時30分。
2008・1・4
 スペースシャワーTV『ホームシップ衛星』先行予約開始。12時~9日12時に締切り。
雑誌もゾクゾク出ております!表紙だ表紙だ♪インタビューいっぱいv
現在、レギュラーラジオ番組bayfm『PONTUKA!!』にて
メンバーと話が出来る企画(!)が出ております。なんかあなたの街(故郷)自慢らしいです。
自慢・・・自慢・・・だめだ、思いつかない(笑)星が見えるのとか全然フツーだ;
当たり前に自分の生まれた此処が好きだし。自慢しようって考えたことないなー。

嬉しいこと書いたら、なんか元気出てきた!ってか、嬉しいことは文が長いな(笑)
[PR]
by mituki-h | 2007-12-15 13:08 | LOVE MUSIC

やられた…

公式ページのチェック不足でした。涙。
気付いてたら絶対梅田のタワレコまで行ったのに…!昼から会社帰りたい…でも当日半休は無理…。
大阪でBUMPメンバーに会える人達が羨ましいです。瞬間移動が出来たらなあ(現実逃避)うう、会いたいよう…。

悔しくてしょーがないけど、せめて今日のSOLはガッツリ録音しますよー。ラジオサーバー、うまく入るといいんだけど…。
[PR]
by mituki-h | 2007-12-11 12:47 | ひとりごと

上がったり 下がったり

忘年会シーズンです。ウチも忘年会でした。
しかも焼肉。ホルモン食べたこと無かったけど美味しかった。
やっぱりタン塩レモン味、が一番好きだー!うまうま♪
タバコと焼肉の煙でまあ臭い感じになりましたけど;
あまり飲めない(+飲まない)人間なので・・・
あそこまで飲んだり騒いだり出来るのが羨ましく思った。
でも楽しませてもらいましたよ~。

もう今年の終わりが近づいてるんですね。
去年と同じようで全然違う日常がある意味憎らしいです。
人と一緒にいる時は笑ってても一人になるとぐるぐる考え込んでしまう・・・。
辛いって思ったままで、忘れないままでいい。
辛くなくなったら、多分忘れる時になる。
もう忘れてることはいっぱいあるけど・・・全部忘れたくないな。辛くても。


今はBUMPが心の支えです。毎日聴いてる。
もう何回救われたか分からない。

いつもありがとう。

BUMP LOCKS!期間限定再開と3年ぶりのアルバム発売と来年のライブツアー。
いっぱいあって嬉しいな。
アリーナツアーのチケットが当たってほしい・・・生で『メーデー』が聴きたいんだ。
生きてるうちに、行きたいなあ・・・。
[PR]
by mituki-h | 2007-12-08 02:23 | ひとりごと