日々のあれこれ。            と、ちいさなしあわせ。


by mituki-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

M-1グランプリ

今年もやって来ました、M-1グランプリ!(≧▽≦)
結果はもう出ていますが、チュートリアル優勝おめでとう!!関西ローカルではお馴染みの二人なので、嬉しいけど寂しいような…。徳井さんはもっとキモキャラが出来る!(笑)楽しんで自分たちの漫才やってる感じがしました。私は冷蔵庫ネタが好きかな。
フットボールアワーは少々乱暴な気が…。あのネタ、前見た時よりうるさかったかも。
審査員評価は微妙でしたが、笑い飯のいつもと違う漫才見れて良かったです。汚い言葉の使用と脇は…ちょっとどうなのか。笑い飯らしいけど(笑)
麒麟は好きだし、応援してるんですがいまひとつパンチが足りない気がします。その場のハプニングは良い感じに活かしてて、笑いを誘うんですけど…。来年も頑張ってほしいです。
ザ・プラン9も良いですよね。笑えました!見ている方も突っ込んでしまう!5人でしか出来ないネタ。
変ホ長調は女性受け良さそうかな。さらっと毒舌。すごい人達ではあると思います。あれだけの大舞台でやり遂げたんですよ。
ポイズンは私は合わないんだけど、ツボに入るとすごいのかな。ライセンスは知らなかったです;ドラネタはありがちかと思うんですが、少し違ってて良かった。
今回トータルテンボスに爆笑だったので、すごく残念です。前の時よりうまい!修行しただけある。ほんとにもっとウケても良かったのに…。2つ目のネタ見たかったなあ。

皆さんお疲れさまでした~。来年も笑いのプレゼント、お願いしますよっ!
後で放送されるであろう特番、楽しみにしてます。
[PR]
by mituki-h | 2006-12-25 01:28 | 携帯記録

ブリーチ月間

d0055487_672088.jpg

遅刻ですが…これだけは言いたい(笑)12月20日はBUMP OF CHICKENの増川弘明氏の誕生日!
ヒロさんおめでとうございまーす!


今月はブリーチが盛り沢山ですね~。最新刊に画集(嬉しい!)、主題歌ベストに劇場版。画集、一枚絵で見たかったな…小畑先生画集サイズとまでは言わないけど。でもカラーはいいな!久保先生のセンスが好きだー!
ベストも買って聞いてます。で、劇場版も観てきました。期待してなかったんだけど、良かったです。流石にアップの絵は綺麗でした!笑わせるところやそれぞれの活躍シーン?もあり、ポイントは押さえてるかと。茜雫ちゃんも可愛いですし。当たり前だけど、一護格好良いです!惜しいのは現世組の出番が少ないのと、夜一さんが出てなかった事かな(多分出てなかったと思う)うーん、ブリーチって声優陣豪華だよなあ…。
ちなみに映画館は私と友人の他に二人の四人で貸し切り状態だった(笑)
私的には満足した映画でした!

予告で見たワンピースのアラバスタ編映画がなんとなく気になりました…。
[PR]
by mituki-h | 2006-12-21 06:07 | 携帯記録
読むと無性にゲームをやりたくなる漫画があります。
Vジャンプで連載されている「犬マユゲでいこう」という漫画。作者は石塚2祐子先生。
多分昔ジャンプの読者コーナーとかに出てた気がする。イラストも描いてた。
私が犬マユゲと出会ったのはずいぶん昔。
他の漫画目的でVジャンプを買っていた(基本はゲーム雑誌なんですけどね・・・コレ)
雑誌は基本的に隅から隅まで読んでしまう性質なので、その時に読みました。
これが爆笑モノだった!担当・ナマサさんとのやりとりというかケンカというか(笑)
※たまご帝国というアミューズメントパークに行った時の話でした。

雑誌は捨ててしまったけど、漫画自体は記憶から消えなくてずっと覚えていた。
でもコミックスは持っていなかった・・・出てるの知らなかったのよ・・・。
発売は7年前だし、今や絶版だし。
それが、今年の夏頃に新刊?が発売されたのでーす!
たま帝の話があって感動した!そーだよこれなのよ!懐かしすぎる・・・!
1.2巻からのセレクトに感謝。でも完全復刊を望む。
内容はゲームレビューというところでしょうか。
ハッキリと偏ってますが。石塚先生の趣味に。
でも紹介の仕方が愛のカタマリなんで、熱意が伝わってきます。
自分のセンサーに引っかかるのも確実にある。石塚先生の考えにも賛同する。
特にハードについて。ハードマニアじゃないので非常に分かります。
ソフトありき。やりたいソフトの無いハードに用は無し!

そこで冷静に考えて。PS3はとりあえず買わない・・・値段がデカさがありえない・・・。
Wiiもとりあえず保留。体験で面白いのは分かったんだけどね。
のんびりゲーマーだし、忙しいと出来ないし、急に昔のソフトやりたくなるし(笑)
世間の熱が落ち着いてからでもいいかな、と。
つーか、お祭りみたいなもんですよね。熱に浮かされながら行列に並んでゲットする・・・
その行為自体がワクワクして買ったー!ってテンションも上がるんだろうな。
いや、並んだ事ないから想像ですけど。買えた人はすごく嬉しそうだから。
早速やってるんでしょうねー(^^)

しかし、旧ハードにやりたいゲームを見つけた。次世代に追いつかずともヨイヨイ。
欲しいソフト箇条書き。
・クレイジータクシー(SEGA)
・レンタヒーローNo.1(SEGA)
・リズム天国(任天堂)
なんちゅうラインナップか!
クレタクはストレス発散にいいかな~と。クレイジーなタクシー。そのまんまなゲーム。
どこを走ってもいい、街中を暴走する、線路も水中も関係無し!
人を轢きそうになるのなんて日常茶飯事、現実なら免許は剥奪どころか
確実犯罪者です。現実でやらないように気をつけるべし。
ある意味最強ソフト。ね、ね、セガも面白いゲーム作るんですよ!
レンタはかなりB級らしいですが。レンタルアーマーでアルバイト・ヒーローに!
DC版探してるけど、中古でもあんまり無い。ネットしかないのか(中古ニガテ)
この二つは犬マユゲの紹介が確実に面白いので、是非買ってご覧下さい(笑)
リズム天国は発売した時から気になってました。しかし音ゲーは苦手分野。
しかも自他共に認めるリズム感ゼロ人間。マジです。
キラ☆ミューは光を頑張って追いかければクリアできるタイプ。
リズム天国はリズムにノらないと無理。でも出来たらカッコイイ!(何故か憧れる)
脳を鍛えずにリズム感を鍛えだそうとする有り様です・・・。
でもすっごい楽しそうなんですよねー。おまけのドラムレッスンとかやりたい。
リズム天国公式サイト

新ハード出しても旧ハードのソフト供給も忘れないで下さいね・・・メーカーさん。
[PR]
by mituki-h | 2006-12-03 03:25 | ゲーム

デスノート後編

観てきましたよ(遅)まだまだお客さん多かったです。
感想。面白い!話の構成がいいですねー。友人も原作より良かったと言ってました。頭脳戦も駆け引きもお見事!最後までぐいぐい引き込まれましたよ。竜崎、可愛かったですよね(笑)大体皆が笑うシーンは同じ。竜崎が○○を付ける。ギャグだよコレ…!食べてるお菓子とか、ツッコミどころ満載で大好きだー!
しかし前編の地上波放送は早すぎ!金払って観たウチらは何なんですか、日テレさん。

次に気になる邦画。ゲゲゲの鬼太郎!どろろ、蟲師より気になる。漫画原作ばっかだよ(笑)
[PR]
by mituki-h | 2006-12-02 00:02 | 携帯記録