日々のあれこれ。            と、ちいさなしあわせ。


by mituki-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゲットだぜー

d0055487_071741.jpg

友達からポケモンのヒメグマをもらいました。かーわいい!
進化するとデカいクマになるらしい(すいません、ポケモン詳しくないです;)
だんだんクマ好きの許容範囲が広がってきた…クマなら何でもいいのか!(笑)
[PR]
by mituki-h | 2006-09-20 00:07 | 携帯記録

9月15日(だった日記)

d0055487_22181178.jpg

たぬきちの店に行ったら、カブが高騰してました…!(画像見えるかな?1カブ415ベル)もっと買っときゃ良かったよー。

この日はアンビリーバボー見て泣いた。しばらく余韻で涙が溢れました。ええ話や~!
[PR]
by mituki-h | 2006-09-18 22:18 | 携帯記録

9月13日( だった日記)

紀子様のお子様の命名の儀のニュースを見ました。悠仁さまの字を見て、北川悠仁氏と同じ字だと思いました(ゆずっこですから)北川さんの知名度も更に上がりましたね、きっと。
…文字だけだと゛悠仁゛と呼ぶのがためらわれる。ゆうじーん!気にしすぎですか(笑)
健やかな成長をお祈りします。

話題は全く変わりまして。キユーピーたらこパスタソースの、あのCMソング!ランキング2位ですよ?スゴイですよね、あの歌。店でも呪いのごとくかかってて、ソース買ってしまうんですよねぇ。洗脳?(笑)
[PR]
by mituki-h | 2006-09-18 22:10 | 携帯記録

衝撃。

競輪ぽい自転車をカッ飛ばす人に遭遇した。同じ人じゃないと思うけど、たまに見掛ける。車道で車に挟まれて走る走る。見てる方が恐いんですが!アレ時速50キロはでてるんじゃないか。メッセンジャーとかじゃないよね。田舎だし。

無性にうどんが食いたい。でぶやとコナンのせいだ…!
コナンが実写ドラマ化らしいですね。コナンは出ないけども(笑)めざましで実写ドラマ化してほしい漫画ランキングに入ってたな、コナン。私も『天使なんかじゃない』のドラマが見たいー。ドラマ、マイボスの次はのだめを楽しみにしてます!(^-^)
[PR]
by mituki-h | 2006-09-11 23:34 | 携帯記録
海賊・・・時間が経つと情熱も落ち着いてきた(笑)
DVDが三部作まとめてドーン!と出る時に買おうかと考えております。
次に観に行く映画はスーパーマンリターンズかX-MENか。それともUDONか。
映画の字幕が優しくなってる、とTVで見ました。若者が漢字が読めないから。
つーか、ギャル文字のほうが読めねーだろーがァァァ!(銀魂的ツッコミ)
極端に言葉を略す。絵文字だらけのメール。なんかスデに別の人種?
字幕、制止→止めるに変わるんですよ。子供とかいうレベル通り越してる。
もういっそ吹き替え見りゃいいのでは。
仕事中に漢字書いてて合ってるのかどうか不安になる自分もやばいです。
読めるのは一応読める。

どうぶつの森。現在の状況。
チッチが出て行っちゃったよ・・・!
いえ、ちょっと油断してた私が悪いんです。悪いんですともさ・・・涙。
逃した魚は大きかったデスヨ。なんかヘンテコな顔のネコ引っ越してくるしな。

パッチ。 マーサ。 かぶきち。 まりも。 1ごう。   グルミン。 アザラク。 ジンペイ。 

パッチがまた出て行きそうになったので引き止めた。もうそろそろいいかしら・・・。
しかし引き止めてしまう~。

最近読んで面白かった漫画。
久世番子さんの作品。巷で話題?の暴れん坊本屋さんの作者さんです。
暴本面白いです!エッセイマンガとかあんま読まないので馴染みないんですが、
本屋さんの舞台裏は気になりますよねー。本屋好きとしては!(笑)
仕事にした事はないものの、出掛けると必ず本屋に足が向かいます。
ちょっと病気入ってます、かね?
笑えるけど、本屋さんってこんなに大変だったんだ!と涙すること必至。
ふと疑問。売上カードを抜き忘れる店員。あれって抜かなきゃイケナイものでは・・・?
結構多いんですけど・・・。本に挟まったままの売上カード。
返品しなきゃ売上的にだいじょーぶって事なんでしょうか?
暴本だけでなく、短編集のコミックスも面白かったです。お弁当の話とか好き。
少年愛の世界だけまだ買ってないので(置いてなかった)楽しみにしてますv
家にあったWingsに番子さんデビュー作が載ってて嬉しかった。
読んだ時、好きだったんだ。同じ人とは気付かなかったけど。
捨ててなくてヨカッタね自分(笑)

最近気になる漫画。
連載は終わっちゃったけど、アフタヌーンに載ってた神戸在住。作者は木村紺さん。
同じ兵庫県内のワリに、実はよく知らない神戸。でも憧れの街。おしゃれだしー。
今まで見た漫画で一番独特な雰囲気を持つ作品かと。手書きのあたたかさがいいな。
最後の方の話しか見ていないので、コミックスを買おうかと考えているところです。
アマゾンでもレビューの評価高いのですよ。ふむ。
なんだか漫画の時間についていけなくなってきてる。漫画の中なのに時間が嫌になる。
なかなか進まない少年漫画とか、ちょっと疲れる。
収まりのいい巻数も越えるし。30巻越えとかありえない(金的にも本棚的にも)
少女漫画は比較的30巻以内で収まるのが多い。読み返すのもラク。

今、気分的にアクションは要らない。そういう時に読める漫画も欲しいですよね。
落ち着いた気分の時は少女漫画の短編集を読むか、ARIAを読むか、蟲師を読むか・・・
その中に神戸在住を入れたい気分です。
アフタヌーン購入時はその良さに気付かなかった。今頃気付いてごめんなさい;
[PR]
by mituki-h | 2006-09-10 15:09 | ひとりごと

海賊たちの夜

会社帰りにパイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト(やっと)観てきました。
もーメチャクチャおもろいー!最高!笑いっぱなしだったんですけどっ!
色んな意味で撮影が大変そうだなあ。観てる側は爽快で大変楽しいです♪CMで見たジャック船長の丸焼きシーンの謎が解けてスッキリ。なるほど、そういう状況か(笑)
スデに3作目が待ちきれない~。あの終わり方じゃ続き気になるって!エンドクレジットの後のシーンもよかったです。
もう1回くらい観てもいいな、と思える内容でした(^O^)ホント観に行こうかな…
[PR]
by mituki-h | 2006-09-02 02:17 | 携帯記録