日々のあれこれ。            と、ちいさなしあわせ。


by mituki-h
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

熱。

夏らしく、またスキン変えてみました。
毎日暑いですねー。家ではクーラーに頼りっぱなしです。
おまけにパソコンやったりTV見たり、電気代すごそうです・・・;

今日で大神のブログが一旦終了してしまいます。
クリア間に合わなかったなあ・・・草葉の陰から有難うございます、と言いたいです。
HPのレトロシリーズの音楽がほんと耳に心地良い。ファミコン音源いいなー。

だいぶ前ですが、友人とラッセン展に行って来ました。
ラッセンの絵は前から好きなのですが、展示即売会とかは苦手なんすよね・・・。
でも今回は原画を見てきましたよ!すごい綺麗な色でどきどきしました。
遠くから見るとその情景そのものなんだけど、近くで見ると絵の具(当たり前)
空の微妙な色合いにも感動したんですが・・・何と言っても海の透明感!
なんで?なんでこんなに透明なのー?!って叫ぶくらい透明で、海そのものだった。
色々な隠し絵がある絵があったんですけど、それを見てるのが楽しかった。
楽しい時間を有難うございます(この気分を無くさないように即売会は素通り・・・)
イルカとかクジラの絵が好きだったんですけど、海の風景の絵も好きになりました。
見に来てた人の中で、絵を勉強してる学生さんらしき人がずっとメモを取ってました。
技を盗んでるんだろうなあ(^^)
私もメモってはないけど、記憶を辿って参考にしよう(笑)

d0055487_2223510.jpg

似非ラッセン風?絵画。限られた色で描くのって難しいですね・・・。
d0055487_223020.jpg

マンボウ釣ったどーー!(デカすぎて本人見えません)ホントはシーラカンス釣りたい(笑)

アクセス解析を見ると、鋼で自サイトに飛んでくる方が多い模様。
すみません、お題もキッチリこなせてませんです;なんか降りてきたら?描きますー。
ノートパソコンで打ってると熱いっっ。キーボードが熱すぎる!熱暴走。
[PR]
by mituki-h | 2006-07-31 22:48 | ひとりごと
にハマってます!
ありえない設定にお約束な展開。笑いあり、涙ありのコメディドラマでいいですね~(逆ごくせん?)主人公のマッキー(若頭)と舎弟達がナイスキャラ!マッキーの二面性、ヤクザと学生のギャップが非常に笑えます。バカでプリン好きなのが可愛すぎ(笑)長瀬くんにしか出来ない役かなと思います。ハマリ役!
原案は韓国映画だそうですが、日本向けにアレンジされてるんでしょうね。国によって笑いのツボとか好きな感覚って微妙に違うもんなあ。このドラマ見るとめっちゃプリン食べたくなる~。来週も買ってこようかな♪
[PR]
by mituki-h | 2006-07-24 01:23 | 携帯記録
ブレイブストーリーとデスノート観てきました~。感想としてはどちらも良かったかと!原作を読み込んでないので、全く別物として観れたからかもしれませんけど(笑)ブレイブストーリーのミーナが可愛くてキュンキュンしてました(^-^)デスノは話の構成が上手かったなと思いました。前編のラストに納得、つーか月こわっ!役者さんの演技に引き込まれましたね。後編がすごく気になります。
映画といえば、もうすぐジャック船長に再会出来ますねvデッドマンズチェスト、この夏一番の楽しみです!(丸焼き?の船長のシーンが何なのか気になる…)
[PR]
by mituki-h | 2006-07-20 00:29 | 携帯記録

こんぷりーと!

どうぶつの森で化石コンプリート出来ました~!長かったあ…。虫や魚も早くコンプリートしたいですね。タランチュラやサソリが怖すぎて、毎回逃げてしまうチキン野郎ですが(-_-;
この間はスズメバチを奇跡的に捕まえることが出来ました!あと、住人のかぶきちから写真貰いました♪

銀魂新刊まだ読んでません;アニメはキャサリン登場の回から放送停滞気味。テレビ大阪、ひどくね?早くカエル天人護衛話見たいよ~!マダオの次の出番も待ってます(笑)なんかDグレ、アニメ化するそうですね。秋は見るモノ多そうです。楽しみ!
[PR]
by mituki-h | 2006-07-06 00:43 | 携帯記録

逆裁4発売はいつ?

『なるほど逆転裁判!』という、ドリマガの連載が単行本で出てたので衝動買いしてしまいました~。スエカネさんのイラストとタクシューさんのキャラ会話が絶妙です!んん、やはり逆裁キャラは濃いですなあ(爆笑)つか、今更気付いたんですが…某コーヒー検事さんの声、『大神』ディレクターの神谷さん…ですかっ?!うわーうわー。確かにカプコンだけども!手作り感いっぱいだなー逆裁は。
シリーズ重ねる度にますます好きになったゲームって多分、この作品くらいかも。(大抵初代が一番好き)もったいないので、ちびちび読んで楽しみます♪
[PR]
by mituki-h | 2006-07-03 00:45 | 携帯記録
とりあえずは、最近盛り上がった事箇条書き。
◆武装錬金アニメ化ー!(乗り遅れ気味)真殿パピヨンが楽しみ☆
◆ワイルドライフ、ドラマCD化!!声だけでも聞けるのは嬉しいですー。
◆結界師アニメ化!あの兄弟とか姉弟とか、見れるんすかマジすか!!(涙)
◆ダレン・シャン漫画化!最終巻まだ未読ですが;気になるのはクレプーの頭!
偏ってますよ、思いっきり。

先日、友人に薦められて『ゼーガペイン』というアニメを初めて見ました。
かわいいと美形が男女入り乱れております。熱血系な主人公に好感が持てる。
なんというか・・・切ない話な上に、自分が見た回がショッキングすぎました。
でも原作は好きな伊東岳彦さんだったので、かなり興味をそそられたのですが。
(リューナイトが大好きだったのです。今でこそテレビ大阪が映りますが、
学生時代はウチで映らなくて友達に頼んで録画してもらっていました)
でももう後半なんだよね・・・レンタル出たら最初から見てみたいです。
『BLOOD+』も薦められたのですが、もう、話についていけないと思われ・・・。
実はネットで試し読みして漫画のアダージョの方がちょっと気になりました。
逆裁キャラデザのスエカネクミコさんが描かれているというだけで反応(動機不純)
いや、普通に本編の漫画版も気になったのはなったんですよ!
アニマックスで見れれば・・・見ようと思います。
あと、深夜の『うたわれるもの』とか見たいんですが、逃して終わりそうです。

友人に自分の好きな漫画を全部1巻だけ貸してみたんですが(嫌がらせか)
どういう反応が返ってくるんでしょう・・・初めての試み。
どれかひとつでもヒットすれば嬉しいんですが。
私は『だめっこどうぶつ』貸してもらいました。かーわーいいーv
自分的に周りに好きな人がいないような気がする漫画。
ネット上ならたっくさんいるだろうけど。
◇阿佐ヶ谷Zippy(変態大集合の漫画だが、ファンはいるはずだ)
◇きみのカケラ(実は最終兵器彼女を読んだ事がない;)
◇名探偵夢水清志郎ノート(ウチは漫画のみ。原作ファンが多いかと)
◇プ~ねこ(何故かアフタヌーン購入時は必ず読む。コミックスも買ってしまった)


おニューブログスキンに関しては、「西武の回し者じゃないです」とだけ(笑)
くまバカ祭りです。写真もくまに変えようかな。
このスキンだとロゴ画像は出せない模様。
しばらくはコレで楽しんでようと思いますv
水曜日のはねトび、塚ジーコがドイツに行ってましたね。つか、次回予告映像の時から
シュタイフショップが映るのでは?!と思ってたら・・・やっぱり映ったー!(大喜び)
ぎゃあ、くまがいっぱい・・・ディスプレイがヘンテコでかわいすぎ・・・めっちゃ行きたいー!
関根さん(もといウサギさん)の扱いがひどくて、若干伝統ある縫いぐるみメーカーに
喧嘩売ってんのかコノヤローみたいなとこもあったんですが。
ちょっと嬉しかったよ、現地の店が見れたのは。ネタに使われた事はどうかと思うけど。
ちなみにはねトびのコーナーでは『回転SUSHI』が好きです(笑)←どっち!

d0055487_23424529.jpg

フリーズで消えたオリジナル絵。ついでに日記も1回消えてます・・・
だから保存しろっての自分(涙)
あ、ピンキーいじらずに終わっちゃったよ。
[PR]
by mituki-h | 2006-07-01 19:20 | 漫画
今の今までずーっと気付いてませんでした・・・
『大神』サイトのリンクがきちんと貼れてませんでした;なんてこった!
友人が『おおかみ』じゃなくて『いぬがみ』とカン違いしてたのをきっちり訂正しても
これじゃダメですよねぇ・・・。しょぼん。
今更ですがきちんと直しておきました。なんて初歩的なミスを・・・。
『大神』未だにクリアしてないのですが、現在十六夜の祠あたりです。
ココ、楽しいんですけど!(笑)至る所に遊び心がいっぱい詰まってていいですね。
筆しらべで遊び倒せそうな気がしますよー。

どうぶつの森は、パッチが出て行きそうになってたので必死で止めました。
このパッチ、現在の住人の中で唯一の初期メンバーだったりします。
なんというか、あのペケ目が大好きなんです。ツギハギなあたりとか。
パッチ好きさんてあんまり見かけない気がするんですが・・・人気ないのか??
今はさんざん考えてきた口癖を忘れて初期の口癖になってて
むなしい上に寂しい感じですけど、相変わらずバカでかわいいヤツです。
物を巻き上げやすい・・・よく物をくれるし。
今は虫がたくさん捕れて楽しいですね。基本忍び足で村を徘徊しています。
虫を捕ろうと慎重に近づいてる時に住人が嬉しそうに駆け寄って来て、
虫がブーンと飛んでいくのはよくある事です・・・か?(少々イラッとしました)
駆け寄ってきた住人との距離があったせいか、真正面から頭にアミを
叩きつけたりするのもよくある事です・・・か?(本日2回やりましたともさ)

しかし、どうぶつの森の映画化というのはどういう意図なのか?
何がしたいのか正直謎です・・・観に行きそうだけども(苦笑)
d0055487_239980.jpg

         ▲ちっこくて見えないけどPinky:stのブリスターパッケージ。・・・よしこ?

d0055487_23245734.jpg

        ▲わ、分かってんな、ウシ・・・!!(笑)たまに当たる住人の一言。


d0055487_23251155.jpg

             ▲オニヤンマを捕まえて嬉しかったり。
[PR]
by mituki-h | 2006-07-01 18:14 | ゲーム