日々のあれこれ。            と、ちいさなしあわせ。


by mituki-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

速硬化といえど・・・

久々に土曜休みでピンキーカスタム用品を買い込んできました。
エポパテをむにむに練ってモリモリ盛ってみる。
でも。
あれ?やっぱり量少なかった??
つーか、初っ端から難しいの作ろうって意気込んじゃいけませんぜ(涙)
イヤイヤ、まだ削れるよね・・・なんかトゲが少ないウニみたいだけど・・・。
あまりに見るに耐えないので画像はナシの方向で!
駄目だったらまた削りに削ってパテ盛りなおします。勿体無いけど。

速硬化タイプのパテでも完全に硬化するまでに6時間かかるんだって。

長いわァァァァ!(待ちきれないんですよ、早く直したいんですよ)

ピンキーのパーツ自体はカッターでサックリ切れてすがすがしい。
半袖Tシャツは腕が取れるらしいですが・・・取れないよ!
つーか、ぐりっとねじっちゃったから腕がもげたよ!
ペーパーかけてからアロンアルファでくっつけたさ!
まだコレ長袖にするんだよなー。ズボンも直さないとイカンし。
こんなに改造が必要なカスタムするなよという感じ?でもやめたら意味ないしねえ。
ま、気長に頑張りますよー。

ピンキーってジャンクパーツを買ってきたほうがいいのか、
まるごとセット買ったほうがいいのかちょっと悩みます。
(数がどんどん増える事を恐れているのがよく分かる思考ですね)
でも欲しいのが増えるんだよね・・・カスタムしてる人ってホントそうなんじゃないかな?

でも久々に工作的な事が出来て楽しかった!
まだ完成にはホド遠いですが、楽しくて集中してる作業っていいなv
早く固まれ~固まれ~・・・・
[PR]
by mituki-h | 2006-05-21 01:07 | ひとりごと
立木さんグッジョブ!!声かっこいいのに、碇ゲンドウなのに!完璧マダオだよ(笑)これから更に楽しみです♪
イロイロ規制とか無くなってきたのか、開き直りか、良い具合いにセリフがゴールデンタイムアニメぽくないかも。銀魂見てると笑ってるから元気になれますねー。次はチンピラ警察24時ですか?!わーい局長~!マヨー!腹黒ー!でも来週お休みなのね…残念。

最近ピンキーカスタムしようかと計画中。シリーズ5のコが早く欲しい~。男の子ピンキーにしたい!ま、某キャラが作りたいだけなんですが(超初心者なのに無謀すぎる…)
[PR]
by mituki-h | 2006-05-17 01:08 | 携帯記録
お通語は変わりなかったですね。むしろプラスされてた(笑)
前半の逃走劇がスゴイ事に…。大江戸警察のパトカーは空飛んでますが、真選組のパトカーは飛ぶタイプじゃないんですかね?(飛んでるの見た記憶がない)アニメは毎回おまけが入るんでしょうか。気になる~!
次回はついにマダオの登場ですね!声は立木さんだそうで。渋い声でどう演じられるのか楽しみです(^-^)マダオの次はキャサリンかな?その次が近藤さんだといいなv

…これ、結局ただのアニメ感想ブログになりつつあります。
銀魂オンリーで真選組寄りだけどな!(笑)
[PR]
by mituki-h | 2006-05-11 21:00 | 携帯記録
休み明け初日から残業させられました…こっちの了承とか都合とか無視ですか。自分は帰るんですか。もう部品がハンパない重量で腰が痛いんですってば。もしギックリやっちゃったらどーすんの…。こわっ!

もう3回目です。銀魂アニメ3話を見るの。次に真選組が出てくるまで待てないっつーか、火曜まで待てない(笑)
お通ちゃんの話で気になるのがお通語。あれ、多少変更されるんでしょうか。もし変わるのなら語尾にくる言葉を考えるの大変そう;
声優さんの喋りも気になります。
そーゆートコ気にしつつ、また楽しませてもらいます!
[PR]
by mituki-h | 2006-05-09 06:21 | 携帯記録

イメチェンだ

d0055487_0212652.jpg

髪切って染めたら、思ったより染まってビビりました。…黒髪歴長いっすから(苦笑)

画像はツナマヨ味のお菓子。名前につられて買っただけでさァ(主張)
しかしマヨ味薄めかも?内容量は少ない…。食感はサクサク☆
[PR]
by mituki-h | 2006-05-08 00:21 | 携帯記録

なんかまたPooツールブームが来たかも。
どのツール使っても異常に時間かかるのは変わりません。
のんびりな子なんです。

サラリと描いて落書きに見えないような絵に憧れます。
たぶん、説得力のある線ならデッサンでもなんでもそう見えると思う。
普段ロクに見もせずに描くからいけないのね・・・。
昨日の祝い絵は実際にマヨネーズをドンと置いて描きました。
ええ・・・親が不信な目で見ていましたとも!
亀田兄弟の試合も中井さんのナレーション(だったと思う)で脳内は土方色です。
格闘技がなんぼのもんじゃあああ!!もう病気だ。

本家は美麗絵が拝めて楽しいです。シンプルツールとかすごいなあ。
いつもと違う描き方も試してみた。
ギンコさんはずっと描いてみたかった。今度は厚塗りでいこう。
d0055487_23541786.jpg

蟲師のアニメは何回見てもいいです。中野さんのギンコの声もとても心地良い。
蟲の不思議な音も好き。毎回違うエンディングも。
OPの歌もしっくり馴染みましたし。緑、光溢れる。
蟲師のイメージって緑。ギンコの瞳の色なのか、山の色なのか。
背景美術の美しさに見入る。
あの緑の色は日本画のようですよ。どこの国でもない、日本の緑色。
やっぱり、蟲師のアニメが原作付きアニメの最高峰です。

ひとりごとが・・・アニメの話になっとるよ。まあええか。
[PR]
by mituki-h | 2006-05-07 00:17 | ひとりごと

GW終了・・・

始まったばかりと思っていたGWも終了です。
うあー今まで何やってたんだ時間もったいないー!
「大神」はプレイしてたんですが・・・クリアできず。
は、早くやるともったいないもんね!(苦しまぎれ)
現在フセ姫と会って笹部郷辺りをウロウロしてます。ジジ・ババが怖いです;
「ぶつ森」から遠く離れてしまったなぁ。パッチ居なくなってたりして・・・。

話は変わりまして、本日は
銀魂の土方副長とワンピのルフィ船長の誕生日
でございます!!
全国でお祝いされてるとは思いますが、便乗して祝いたいと思います。
遅ればせながら、おお振りの花井キャプテンにもおめでとうを。
誕生日おめでとう!
こーゆーキャラクターの誕生日とか知りたがるの
日本人だけらしいですが・・・いいよねー。祝いたがりだから(笑)


アニメの銀魂、すっげ面白いです!火曜いージャン万歳!
つかナニナニ、あの空知のひとりごとが・・・アニメに!?そそそ空知先生の声が!!!
思わず叫びましたよ、ホント。
おまけに3年Z組までやってくれるとはねえ。あやうく見逃すとこでした。
アニメなりのアレンジやオチをつけてくれたりして楽しませてもらいました。
というか、色々苦労してるんだろうなあと思う・・・セリフ選びとか。
セリフが銀魂の良さのひとつなので、あまり変わりすぎてるとガッカリですが。
TVの規制の厳しさを感じます。奪還屋の時といい。
真撰組、というかマヨラー土方さんを早く見たいですv(あと近藤さんのストーカーっぷり)

祝い絵アプし直しました~。改めて、おめでとう副長!
コレ投稿した時、下書きが目に飛び込んできてビビった。
差し替えに時間が掛かった様子。マジで真っ白に燃え尽きたよ一瞬。
投稿前に保存しない癖は相変わらずな自分もどうかと思うけど。
d0055487_1840511.gif

ライフログの銀魂が8巻なのは表紙が土方さんだからです。
タダの好きキャラ主張なんでございます。使い方違うって?(笑)
[PR]
by mituki-h | 2006-05-05 23:26 | 漫画