日々のあれこれ。            と、ちいさなしあわせ。


by mituki-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:携帯記録( 74 )

ハイテク

最近、家のトイレをリフォームしたのですが…衝撃のハイテク仕様になってます。
ウォシュレットはもう珍しくないですが、フルオート開閉とか音楽が流れるとか便器にライトが付くとか、どんだけ色々付いてんだ…!(笑)フタぐらい自分で開け閉めしようよー。自分で流そうよー。進歩すればするほど人間は堕落していくのですね…。
新しモノ好きな親の血を受け継いでいるので、面白がって使うんですけど(笑)

Dグレ2話目見ましたっ。OPの曲、TMRの西川君のバンドなんですねー!あの歌好きだなぁ(≧▽≦)クロス元帥ナイスです(笑)
[PR]
by mituki-h | 2006-10-11 18:52 | 携帯記録

耳は確かだった

やはり『涙のふるさと』はバンプだった…!でも最近エアーズのCM、TVで見ないんですけど(笑)

神戸在住、既刊全て読み終えました。大学生の主人公・辰木桂の、日記を読んでいるような漫画。独特の手法で描かれているのですが、これが素晴らしい。この漫画全体の中でも7巻にこそ、この手法の意味がある、と感じました。桂の心と同調して、涙が止まらなかった。
阪神大震災の話も、移民や留学生の事も、子供時代の後悔も、淡々と描かれているからこそ強くリアルに伝わってくる。ありのままにある日常を眺めている感じかと。
本当に良い作品です。
[PR]
by mituki-h | 2006-10-10 19:20 | 携帯記録

休みってあっという間

三連休なのにほぼ何もせずに終わった…。ひぐらしはやっておりますですよ。部活のやり取りは読んでて楽しいな~(^-^)
今、漫画は神戸在住をずっと読んでます。大好きだ!

銀魂3クール目、鍋最高でした(笑)出だしであーいうのやれるトコが銀魂☆武装錬金良かった!カズキかわいーなーvあとリボーンが面白かったです!ゴーストハントもアニメ化していた!リアルタイムでは絶対見ないですよ?(笑)なんか男性陣の絵が微妙…。ちなみにDグレ見逃したヒトです。深夜枠だと思い込んでいた…。後は結界師とデスノート。多いよ、今回!
[PR]
by mituki-h | 2006-10-09 07:26 | 携帯記録

寝ぼけ日記

おお?バンプのスキンが追加されたみたいですね!ギルド…人形劇の方なのかな?ケータイだと見えないよ~。…こまちゃんのスキンも作ってくれないかなあ。こまねこ、近場で公開するのでめちゃ嬉しいですv大画面で予告見ちゃった♪(一人だけ喜んでたと思われる)

バンプといえば、ロッテ『エアーズ』のCMソングが藤君の声にしか聞こえないのですが…!10日にあの歌に関して何らかの発表があるとか。早く教えてくれー!もしバンプだったらアルバム発売がある可能性も…?ユグドラシルをアホほど聞いているので(笑)新アルバムお待ちしてますっ!
[PR]
by mituki-h | 2006-10-07 01:32 | 携帯記録

戦利品

d0055487_757287.jpg

画像だけでもハロウィン気分☆

武装錬金アニメ開始ッ!パピヨン解禁で喜んでおります(笑)まだ見てないけど、楽しみ~♪結界師もいよいよですね!
今週末こそ、ひぐらしゲームと人形劇ギルドを…やるぞ見るぞ!

追記。わーわー!ケータイでブログが見られるようになってる!文字投稿だけなら、今までよりもう少し長文に出来そう♪メール投稿だと超短文だったからなー。これでも短いとは思うけど、ありがとうエキサイト!
こりゃ早くケータイも変えなきゃ。FOMAでパケホーダイに…!
[PR]
by mituki-h | 2006-10-05 07:57 | 携帯記録

ゲットだぜー

d0055487_071741.jpg

友達からポケモンのヒメグマをもらいました。かーわいい!
進化するとデカいクマになるらしい(すいません、ポケモン詳しくないです;)
だんだんクマ好きの許容範囲が広がってきた…クマなら何でもいいのか!(笑)
[PR]
by mituki-h | 2006-09-20 00:07 | 携帯記録

9月15日(だった日記)

d0055487_22181178.jpg

たぬきちの店に行ったら、カブが高騰してました…!(画像見えるかな?1カブ415ベル)もっと買っときゃ良かったよー。

この日はアンビリーバボー見て泣いた。しばらく余韻で涙が溢れました。ええ話や~!
[PR]
by mituki-h | 2006-09-18 22:18 | 携帯記録

9月13日( だった日記)

紀子様のお子様の命名の儀のニュースを見ました。悠仁さまの字を見て、北川悠仁氏と同じ字だと思いました(ゆずっこですから)北川さんの知名度も更に上がりましたね、きっと。
…文字だけだと゛悠仁゛と呼ぶのがためらわれる。ゆうじーん!気にしすぎですか(笑)
健やかな成長をお祈りします。

話題は全く変わりまして。キユーピーたらこパスタソースの、あのCMソング!ランキング2位ですよ?スゴイですよね、あの歌。店でも呪いのごとくかかってて、ソース買ってしまうんですよねぇ。洗脳?(笑)
[PR]
by mituki-h | 2006-09-18 22:10 | 携帯記録

衝撃。

競輪ぽい自転車をカッ飛ばす人に遭遇した。同じ人じゃないと思うけど、たまに見掛ける。車道で車に挟まれて走る走る。見てる方が恐いんですが!アレ時速50キロはでてるんじゃないか。メッセンジャーとかじゃないよね。田舎だし。

無性にうどんが食いたい。でぶやとコナンのせいだ…!
コナンが実写ドラマ化らしいですね。コナンは出ないけども(笑)めざましで実写ドラマ化してほしい漫画ランキングに入ってたな、コナン。私も『天使なんかじゃない』のドラマが見たいー。ドラマ、マイボスの次はのだめを楽しみにしてます!(^-^)
[PR]
by mituki-h | 2006-09-11 23:34 | 携帯記録

海賊たちの夜

会社帰りにパイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト(やっと)観てきました。
もーメチャクチャおもろいー!最高!笑いっぱなしだったんですけどっ!
色んな意味で撮影が大変そうだなあ。観てる側は爽快で大変楽しいです♪CMで見たジャック船長の丸焼きシーンの謎が解けてスッキリ。なるほど、そういう状況か(笑)
スデに3作目が待ちきれない~。あの終わり方じゃ続き気になるって!エンドクレジットの後のシーンもよかったです。
もう1回くらい観てもいいな、と思える内容でした(^O^)ホント観に行こうかな…
[PR]
by mituki-h | 2006-09-02 02:17 | 携帯記録