日々のあれこれ。            と、ちいさなしあわせ。


by mituki-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:携帯記録( 74 )

3時のおやつ

d0055487_15333110.jpg

…の、朝メシ(笑)
不規則生活にもほどがありますな。
休み前日はついつい、夜更かししてしまう。
うん、チケ今回もダメだったけど、終わりじゃないし。気持ち切り替えてこ!

朝メシの目玉焼きの黄身がふたごに見えます。ご近所さんから玉子いっぱい貰ったから、こんなの入ってたのかな。
冷蔵庫見たらまだいっぱいある…うーん、お菓子でも作るか?
一時期ハマったパン作りはやらなくなったな~。三日坊主の天才です。エヘン。
[PR]
by mituki-h | 2008-01-12 15:33 | 携帯記録

星の鳥

d0055487_7494121.jpg

某BUMP掲示板で知りました。2007年の年末の話。
3億1500万光年くらい離れた宇宙に、3つの銀河が衝突して、まるで鳥のような形をしているのが発見されたらしい。写真探してみた。(ESO、南欧州天文台のサイトでは大きな画像が見られます。英語だけど)
見た瞬間うわあって、なった。
BUMPのマークの星の鳥と重なるよ。王様が見つけた星の鳥。
宇宙に星の鳥がいるんだ。

そして地上の星の鳥。
いよいよ本日、BUMP OF CHICKENライブハウスツアー『ホームシック衛星』スタートです!
チケット取れなかったけど、ツアーが始まるんだと思うと…意味もなくワクワクします(笑)メンバーの皆が体調を崩したりしませんように。ツアーが無事に終わるようにお祈りします。
私もホームシップは取れたらいいな。
当ーたーれー!(念)
[PR]
by mituki-h | 2008-01-10 07:49 | 携帯記録

もちが無くならない…

d0055487_21322895.jpg

おせち(もどき)はあんま作ってなかったんで、いいんですけど。
もちが減らないよ…ちょっと飽きた。

なので、『きのう何食べた?』でシロさんが作ってた鮭とごぼうの炊き込みご飯作ってみた。美味いよコレ!多めに作って冷凍しとくと便利だね。今度はイクラ乗っけよう♪

マイ・ケータイに、トロが住み込み中です!
相変わらずかっわいぃ~(≧▽≦)PS版どこいつを思い出しますね。昔の記憶があったからか、教えるコトバを全部ひらがなとカタカナで入れてたよ…漢字使えたよ…ケータイだもん(バカ)
バンプとか教えてますが何か?(笑)

DSも稼働中。『レイトン教授と不思議の町』クリアしました。プレイ期間は1年くらいだけど、時間的には1日くらい(笑)でもまだ見つけられてないナゾが3つある~;
コンプリまであと少し!
でも休みも終わりだよ…
[PR]
by mituki-h | 2008-01-05 21:32 | 携帯記録

羊を被った、白いあのコ

d0055487_21431279.jpg

もらいました。
仕事仲間の子が私がリラ好きと知ってから、ゲーセンで取ったぬいぐるみをくれるんです。
嬉しいんだけど…かなりでかいよ、XLサイズだもん(笑)居場所を探してやらなきゃなー。

今日からBUMP祭り♪のスペシャ見ました。今日のコメントは藤くん。PVのDVDは持ってるんだけど、久々に見たPVはなんか懐かしいですね。たまーに見たくなって見るんですけど。

いよいよ明日!フライングゲットしに行きますぜ☆
やっと聴ける~!O(≧▽≦)O
っていうか、CDは何故前日の昼に入ってくるのだろうか…?
[PR]
by mituki-h | 2007-12-17 21:43 | 携帯記録

ツンデレ栽培?

d0055487_7345676.jpg

1月から我が家にサボテンくんが仲間入り。
ミニサイズなかわいいヤツです。

昔一度だけサボテンを買ってきた事があったんですが…ダメにしてしまったのです。水の遣りすぎだったんですね。(初心者が陥るミス)
よく考えると日当たりも悪かったかもしれない。冷静に考えるとひどいわ~;
前のような目には合わすまいと色々調べたんですが、サボテンって花咲くんですね!(失礼)緑のトゲトゲのイメージしかなかったよ…。ほとんどのサボテンは花が咲くそうです。
その花がすごく綺麗だったり可愛かったりですっかり虜になってしまいました。
あと、なんか人間くさい植物だなあと思ったり。外に出てる部分は強いのに、根っこは弱いとか。個人的な思い込みですけど。
色々な発見があって楽しいです。

とりあえず、今回はまだ生きているので前よりは育て方間違ってないかな?今は水遣りを我慢して…もう少ししたら植え替える計画。いつか花が咲くといいなー♪
[PR]
by mituki-h | 2007-03-02 07:34 | 携帯記録

冒険者

d0055487_0283595.jpg

キユーピーのサイトに裏技マヨネーズレシピなるものがあります。
本日はエビフライにチャレンジ。
私のは見た目微妙な出来上がりですが…(^-^;衣が剥がれました。ガクリ。
でもでも、味はあっさりな感じのエビフライ!
今度はチャーハンやってみよっと♪

久々に包丁握ったら指切りました。なんとか皮は繋がってるさ☆…大ダメージ。新しい包丁は切れ味いいね(良すぎ…)

ドラクエⅦの出だしでフリーズしました…更に大ダメージ。
こまめなセーブの重要さは何回後悔してやり直しても自覚せず。

今日はツイてない日だったのだろーか?
[PR]
by mituki-h | 2007-01-22 00:28 | 携帯記録

よろしく2007

d0055487_7435597.jpg

あけまして二週間以上越えてますね…( ̄▽ ̄;)
今年もひっそりやっていきます。よろしくです。

2007年初の画像はちびボイス銀魂の銀さん。やっとゲットできたシロモノ。銀魂のちびボイスはすごい可愛い!ちと値段が高めですが;
細部までこだわって作られているのが分かります。髪や着物のグラデーションが綺麗!
箱買いせずにちまちま買って5箱目で出たのです。桂が3体、山崎、銀さん。…若干ヅラが嫌いになりました。ヅラ率高ぇ(笑)
ネットでフルコンプとか売ってますが、自力(?)で当てられると嬉しいもんですね。でも、コンプするつもりは無いので購入終了です。銀さんだけで満足さ!


銀魂つながりで。録り溜めてたアニメを見てます。武装錬金も。順番バラバラに見てるんですが(笑)
銀魂は相変わらず笑かしてくれます。『煩悩が~』の話はバカバカしくて面白かった!あとサンタ。あれ好きなんです。ツッコミ冴えてた!マヨラも良かったですね。ベタだけど獲物が(笑)
武装錬金は皆が味方だって言うシーンが大好きなので感動してました。あと、ブラボーかっけぇぇぇ!でも、最近連続で録り逃したー(T-T)

…相変わらずの日々を送っております。
[PR]
by mituki-h | 2007-01-19 07:43 | 携帯記録

M-1グランプリ

今年もやって来ました、M-1グランプリ!(≧▽≦)
結果はもう出ていますが、チュートリアル優勝おめでとう!!関西ローカルではお馴染みの二人なので、嬉しいけど寂しいような…。徳井さんはもっとキモキャラが出来る!(笑)楽しんで自分たちの漫才やってる感じがしました。私は冷蔵庫ネタが好きかな。
フットボールアワーは少々乱暴な気が…。あのネタ、前見た時よりうるさかったかも。
審査員評価は微妙でしたが、笑い飯のいつもと違う漫才見れて良かったです。汚い言葉の使用と脇は…ちょっとどうなのか。笑い飯らしいけど(笑)
麒麟は好きだし、応援してるんですがいまひとつパンチが足りない気がします。その場のハプニングは良い感じに活かしてて、笑いを誘うんですけど…。来年も頑張ってほしいです。
ザ・プラン9も良いですよね。笑えました!見ている方も突っ込んでしまう!5人でしか出来ないネタ。
変ホ長調は女性受け良さそうかな。さらっと毒舌。すごい人達ではあると思います。あれだけの大舞台でやり遂げたんですよ。
ポイズンは私は合わないんだけど、ツボに入るとすごいのかな。ライセンスは知らなかったです;ドラネタはありがちかと思うんですが、少し違ってて良かった。
今回トータルテンボスに爆笑だったので、すごく残念です。前の時よりうまい!修行しただけある。ほんとにもっとウケても良かったのに…。2つ目のネタ見たかったなあ。

皆さんお疲れさまでした~。来年も笑いのプレゼント、お願いしますよっ!
後で放送されるであろう特番、楽しみにしてます。
[PR]
by mituki-h | 2006-12-25 01:28 | 携帯記録

ブリーチ月間

d0055487_672088.jpg

遅刻ですが…これだけは言いたい(笑)12月20日はBUMP OF CHICKENの増川弘明氏の誕生日!
ヒロさんおめでとうございまーす!


今月はブリーチが盛り沢山ですね~。最新刊に画集(嬉しい!)、主題歌ベストに劇場版。画集、一枚絵で見たかったな…小畑先生画集サイズとまでは言わないけど。でもカラーはいいな!久保先生のセンスが好きだー!
ベストも買って聞いてます。で、劇場版も観てきました。期待してなかったんだけど、良かったです。流石にアップの絵は綺麗でした!笑わせるところやそれぞれの活躍シーン?もあり、ポイントは押さえてるかと。茜雫ちゃんも可愛いですし。当たり前だけど、一護格好良いです!惜しいのは現世組の出番が少ないのと、夜一さんが出てなかった事かな(多分出てなかったと思う)うーん、ブリーチって声優陣豪華だよなあ…。
ちなみに映画館は私と友人の他に二人の四人で貸し切り状態だった(笑)
私的には満足した映画でした!

予告で見たワンピースのアラバスタ編映画がなんとなく気になりました…。
[PR]
by mituki-h | 2006-12-21 06:07 | 携帯記録

デスノート後編

観てきましたよ(遅)まだまだお客さん多かったです。
感想。面白い!話の構成がいいですねー。友人も原作より良かったと言ってました。頭脳戦も駆け引きもお見事!最後までぐいぐい引き込まれましたよ。竜崎、可愛かったですよね(笑)大体皆が笑うシーンは同じ。竜崎が○○を付ける。ギャグだよコレ…!食べてるお菓子とか、ツッコミどころ満載で大好きだー!
しかし前編の地上波放送は早すぎ!金払って観たウチらは何なんですか、日テレさん。

次に気になる邦画。ゲゲゲの鬼太郎!どろろ、蟲師より気になる。漫画原作ばっかだよ(笑)
[PR]
by mituki-h | 2006-12-02 00:02 | 携帯記録