日々のあれこれ。            と、ちいさなしあわせ。


by mituki-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 46 )

小鳥のさえずり

ブログに全然上がってこずに、つぶやきばかり吐きだしています。。。

あほみたいに忙しい仕事。

あほみたいに楽しみな予定。

チケットはやく来ないかなあ。待ってるよ、ぽすとまん。黒猫さん。飛脚さん。

BUMPとゆずと。はじめてのミスチル、怒髪天、高橋優。

エイトの8周年。わくわくわくわく。

HDDがぱんぱんすぎてつらいけど(笑)


明日からMAPが見れないのは、さみしいなあ。
[PR]
by mituki-h | 2012-03-31 14:08 | ひとりごと

チケット

Perfumeのライヴチケットを手に入れたー!ぴあの二次先行当たりました。
うおお、初めてぴあの先行当たった…!てか、当たるんだね(暴言)
今まで散々ニガイ思いしてきたからねええ。
Perfumeは男女比率だと男子ファン多いだろうなあとか思いつつ。おにゃのこも…来るよね?
どんな感じのライヴなのかわっくわくです。あ~ちゃんのトークを生で聞きたい(笑)

ゆずも冬にライヴ決定♪ もち、申し込みます!
冬でも夏色いきまっせ!(年齢的に体力的にキツクナッテキタンダヨ…)


ぷーさんは借りれるのかな~。まだメール来ない。借りれるといいな。
絵板の機能をもうちょい試してみたい。
とりあえずキリリク絵を頑張ります。やっとこネタ?生まれてきたー。(今更すぎる)
[PR]
by mituki-h | 2009-07-25 00:21 | ひとりごと

とりあえず近況でも。

箇条書きで、いきます。

最近見た映画。
・ルーキーズ 卒業(いや、だいぶ前に見たんだけど。田舎の映画館ですら驚愕の盛況ぶり)
・幼獣マメシバ(ドラマもしっかり見てました。ウチの近くでは公開終了してしまった…)
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(1日に2回見ました。後1回くらい見たい!)

最近買ったCD。
・MONGOL800『エイト・ハンドレッド』
・Perfume『直角二等辺三角形』←トライアングルと読むのですか、あの記号は。
最近車で聴いてるのはもっぱらPerfumeです。

最近買った本。
・エンバーミング2巻(待ってたよ…まさかの連続刊行が嬉しくて仕方ない!)
・星守る犬(昨日買った。表紙が気になって読んで、分かってたけど泣いた)
本はまだあるけど、とりあえずこれだけ。

今やってるゲーム。
・逆転検事(4話で止まってる。ヱヴァでぶっ飛んだ。すまん…)
・グローランサー2週目(これも途中。M2の性能にびびる。蹴りだけでプレイしてます)


TOP絵をエンバーミング新刊祝い絵にしてみました。Pooの鉛筆ツールが楽しくなってきた♪
[PR]
by mituki-h | 2009-07-21 00:15 | ひとりごと

生きてます。

お久しぶりにブログに上がってきました。
久しぶりに絵も描きました。改めて、絵を描く時に資料がどれほど大事か分かりました(今更)

最近モンハン部はお休み中です・・・。また皆でワイワイやりたいなー。
一人でやってる時はトレジャーハンターがたまらなく楽しいです。
一人だとポイント稼ぎが辛いけど。


ケータイアプリにはまってます。
乙女ゲー『執事たちの恋愛事情』。
高口誠吾くんにノックアウトされてプレイ始めました。
現在は真壁さん攻略中です。ツンツン眼鏡執事。
シミュレーション『サルさる2』。
DSでも出たそうです、このゲーム。
木から降りたサルを進化させていくのが目的。ポチポチやるのが楽しい。サルかわいいよー。
先日、氷河期乗り越えたのに火事と恐竜で一族全滅です。放心。
激ムズ!でも、やる。いつの日かクリアしたいものです・・・。

大好きなドラマが終わりに近付いて寂しいです・・・。
『歌のおにいさん』と『幼獣マメシバ』。歌おに好きすぎます。全部のキャラがいい!
ナイトドラマにしとくのはもったいない。老若男女問わず見てもらいたい作品なのに。
嵐のコンサートに行きたくなるくらいヒートアップしてます。(大野くん!)
マメシバは映画もあるから楽しみ。毎週イチロウくんに癒され、二郎ちゃんに励まされてます。
イチロウくん、さ、触りたい・・・もっふもふ~!

もうすぐポルノライヴ!でも仕事がやばいっす!(><)
近況報告、これにて。
[PR]
by mituki-h | 2009-03-07 19:05 | ひとりごと

かゆい

なんか虫さされかと思ってたら体中に広がってきたよ。
なにこれ。きもいー!かゆーい!

と一日半くらい苦しみました・・・。
今日やっとましになったかも。
これってじんましんてやつですか??(よく分かんない)

今度なったら皮膚科行こう。やだなあ。
[PR]
by mituki-h | 2008-09-28 13:22 | ひとりごと
鋼が再アニメ化、するそうですね。
なんとなくアニメはアニメで自分なりに嫌いではなかったので
(劇場版で納得いかないことはあったけれど)あれでもいいかなあと思っていたんですが。

アニメは大好きだし、いっぱいやってくれるのは嬉しい。
でも・・・ちょっと最近は何でもかんでもアニメ化しすぎじゃあるまいか。
原作がそんなに巻数出てないのにアニメ化するのは無理があるのでは・・・。
オリジナルを加えられないような世界観の漫画もたっくさんあります。
(原作ありでオリジナル入れてもいけるのは、銀魂だけだと思っている/笑)
入れたら入れたでファンの反発。原作通りにというと、どうやっても間が持ちません。
で、中途半端な所で終わる。
消化不良になっちゃいますよ。
なんかもう毎週楽しみで仕方ない!っていうオリジナル作品は出てこないもんですかね。
で、ウルフズレインはやっぱりいいなあ・・・と逃避。
やっぱ犬(狼だけど)好きにはたまらない。とにかく全体の雰囲気が好きだ。
途中からのファンだったけど、毎週楽しみに見てたなー。


前の日記でアビスアニメ化に喜んでた私が何言ってんだって感じですが。
鋼のアニメ化を喜んでないわけではないのですよ。
今度は大丈夫なんですか?と思っただけなのです・・・。
あとオリジナル作品も見たいだけなのです。先が読めない楽しみを求めているのです。

そんな自分はおお振りも続編やらないかと期待しているのであった・・・。矛盾。
あ。アビス、改めてPV見たら意外と大丈夫でした。ミュウファイアいいな~v
あれ見るとルークの虐待(?)が見られそうな気がする・・・(笑)
[PR]
by mituki-h | 2008-08-24 00:18 | ひとりごと

”ここ”が自分の場所

先日、母の一周忌を無事に終えました。
オービタルピリオドな自分の誕生日も通り過ぎ、また時間が廻り始めます。
寂しいのと嬉しいのと、なんか色んな気持ちがごっちゃになってる。
色んな人にありがとうって言いたい。たぶん、キリがないくらい遠い人にも言いたい。
それこそ、自分の家族だけじゃなくて友達とか知り合いの家族とか・・・
その家の先祖とか、果てはBUMPのメンバーの家族からご先祖様まで(笑)
胸張って人に言えるような交友関係じゃない。(友達少ない)
好きなものも偏ってて多くない。
でも、今の自分を形成してるのは一緒に過ごした人やモノやその時間なんだよ。
笑われそうだし、恥ずかしくて目の前では絶対言えないんだけど。ありがとう。

誕生日が同じ日(自動的に星座も同じ)・血液型も同じ友達にCD貰いました。
プレゼントはアジカンの『ワールド ワールド ワールド』。自分のリクエストでこれに。
「ライカ」「転がる岩、君に朝が降る」とかが特に好き。
「アフターダーク」のPVが見てみたい。ダイジェストで見て見たくなった。
ゴッチに羽が・・・生えとる!(笑)いやいや、普通に見たいだけなのですが。

PVと言えば・・・先日スペシャの音楽ビデオの祭典、MVA08がニュースで流れました。
BUMPが初の三冠を獲得!めざましテレビでも流れてびびった(笑)
だって・・・安室ちゃんの後だったんだもん。予想外デス。
ライヴの模様とその後の受賞アーティストインタビュー番組もきっちり録画しましたぜ。
インタビューの時に思った。藤くん、また前髪伸びたね・・・もう目が見えない(笑)
満足なドラムソロが出来たのかな、秀ちゃんは少し疲れていたかも。汗だくだったしね。
ライヴ中の切なげ~な秀ちゃん、印象的です。「花の名」のイントロギターのヒロも。
チャマは相変わらず気持ちよさそうにベースを弾くなあ、と。揺れるように動きながら。
藤くんは喉が少し心配だけど、あのCDより大きな感情を乗せた声は、やっぱり好きです。
これらも嬉しいのですが、ホームシック衛星ツアードキュメントがもっと楽しかった!
もう・・・阿蘇山でのヒロがたまんない(笑)かっこよくキメても噛み噛み。
藤くんの絶妙な間合いのツッコミ。頭を叩いて、ぺしっとかわいい音がしました。
愛あるツッコミってこーいうのなんだなー。ほんわかするなv
うちら関西だから、あんな優しいツッコミ見たことない(笑)
全編モノクロなのはこの音と光と色は自分の目で見に来い!ってことなんだな、きっと。
ハコライヴも行ってみたいな。また神戸に来てくれないかな。死に物狂いで取りに行くよ。
追加の大阪公演はチケット当たって2days行けることとなりました!嬉しい!


いつも仕事一緒にしてる子が、3月半ばから手術で入院しててこの間退院した。
来月に元気になって帰ってくる。月末なので、今は色々大変だ。無事終われるかな;
こうやって毎日色んなもので充電しつつ。また明日も頑張ろう。
[PR]
by mituki-h | 2008-03-30 14:23 | ひとりごと
タイトルは・・・BUMPのCDのアレ、です。『花の名』の。

スペシャの先行予約外れたあああ(⊃д`) まじデジャブだよ!
もうマジで泣きたいー。悔しいー。
1日中緊張してた自分とか何なの。
もうこんな緊張するの高校受験とか会社の入社試験以来か、ってくらい。
紛らわしいぴあのお知らせメールにまた期待した自分の馬鹿・・・2回も来たよ。
なんで結果発表の日に来るんだ?嫌がらせ?(心がカサついています)
なんか大阪は激戦区なの??家族3人分申し込んだのにー。

シックの先行がスペシャ2口、ぴあ1回目2口・2回目2口。
シップの先行がぴあハガキ1枚、ぴあ2口、スペシャがモバイル3口・PC1口。
もっといっぱいやってる人も居るんだろうけど。
1回くらい当たってくれても・・・。泣。

とりあえずe+は申し込んだよ。ダメもとでも、もういいよ・・・何でもいい・・・。
行けたら、それだけでいいよ。

人を羨ましがってるだけの自分って何なんだろう。


BUMPはまだチケ取れてないけど、ゆずはファンクラブでもう取れてる。
来月にニューシングルが出ますよ。
嬉しいけど、BUMPが気になって仕方ないんだよ・・・。
3月にはアジカンのアルバムが!これも嬉しいけどBUMPが(以下略)
視野が狭くてごめんなさい。久々にスピッツでも聴くかな・・・。
[PR]
by mituki-h | 2008-01-11 23:21 | ひとりごと

紅白をバックに。

今、気付いた。
ブログの中にも貼り付けできるんすねー。本の情報が。
これはいいなー!(でも本以外は無理っぽいな・・・残念)

ってことで、今日発売を知って嬉しかったモノを。
コチラ。

犬マユゲでいこう熊田クリスピー (Vジャンプコミックス)

石塚2祐子 / / 集英社
ISBN : 4087794504


犬マユゲの最新刊ですよー♪ソルプレーザからどれくらい経ったのか・・・。
意外と早い発売だなと思うのですが。
知らないゲームの話も石塚先生の怒涛のイキオイ(笑)で楽しく読めてしまう、
そんなゲームレビュー漫画です。レビューになってるかどうかは謎ですが;
しかし。
石塚先生の『どうぶつの森』に関する話は・・・
たぬきちさんへの憎悪で占められている。
清々しいくらいの憎みっぷり。任天堂さん、笑ってゴメンナサイ;
まあ、あの村には理不尽なこともいっぱいあるんですけどね(苦笑)
個人的に『逆転裁判』の話があったので、スッゴイ嬉しかったですv
逆裁1・2・3は神だ・・・!未プレイの方はやるべし!
4はまだクリアしてません。最終話で止まってる。
しかし犬マユゲのコミックスは毎回楽しませてくれます、本の外側も。


もうすぐ2008年が始まります。
ここを見てくださった方にとって、来年がいい年でありますように。
ウチの家族にとっても、いい年でありますように。
[PR]
by mituki-h | 2007-12-31 23:31 | ひとりごと
d0055487_13203078.jpg

絵板でリハビリリハビリ。
積読漫画は溜まっておりますが・・・。
まだまだ休みは始まったばかりですよ!
いつでも読めます。

描きたい時に描きたい絵を描くのは幸せな事だ・・・。
なんかイロイロ放置してるのはあるんだけれども;
描かせていただきたい!(ひでえ)

なんか絵描くのってこんな楽しかったっけ?とか普通に思ってますよ。
サイトの方向性とか完璧無視ですよ。
そんなに見てる人居ないんで自由ですよ。

ぽつりぽつりと絵は描いていきたい。


下書きはこんなもんで、完成したらTOPに置いてやります、やりますとも!
ってか、リハビリなのに人数多くね?(笑)そこは愛ですか。
銀魂も描きたいなー。おそらくマトモに描いたことないので。
アイデアだけは悶々と溜まってたりするのです。
[PR]
by mituki-h | 2007-12-30 13:31 | ひとりごと