日々のあれこれ。            と、ちいさなしあわせ。


by mituki-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ツンデレ栽培?

d0055487_7345676.jpg

1月から我が家にサボテンくんが仲間入り。
ミニサイズなかわいいヤツです。

昔一度だけサボテンを買ってきた事があったんですが…ダメにしてしまったのです。水の遣りすぎだったんですね。(初心者が陥るミス)
よく考えると日当たりも悪かったかもしれない。冷静に考えるとひどいわ~;
前のような目には合わすまいと色々調べたんですが、サボテンって花咲くんですね!(失礼)緑のトゲトゲのイメージしかなかったよ…。ほとんどのサボテンは花が咲くそうです。
その花がすごく綺麗だったり可愛かったりですっかり虜になってしまいました。
あと、なんか人間くさい植物だなあと思ったり。外に出てる部分は強いのに、根っこは弱いとか。個人的な思い込みですけど。
色々な発見があって楽しいです。

とりあえず、今回はまだ生きているので前よりは育て方間違ってないかな?今は水遣りを我慢して…もう少ししたら植え替える計画。いつか花が咲くといいなー♪
[PR]
by mituki-h | 2007-03-02 07:34 | 携帯記録