日々のあれこれ。            と、ちいさなしあわせ。


by mituki-h
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

耳は確かだった

やはり『涙のふるさと』はバンプだった…!でも最近エアーズのCM、TVで見ないんですけど(笑)

神戸在住、既刊全て読み終えました。大学生の主人公・辰木桂の、日記を読んでいるような漫画。独特の手法で描かれているのですが、これが素晴らしい。この漫画全体の中でも7巻にこそ、この手法の意味がある、と感じました。桂の心と同調して、涙が止まらなかった。
阪神大震災の話も、移民や留学生の事も、子供時代の後悔も、淡々と描かれているからこそ強くリアルに伝わってくる。ありのままにある日常を眺めている感じかと。
本当に良い作品です。
[PR]
by mituki-h | 2006-10-10 19:20 | 携帯記録